10月29日(金)・・・幸せのライフスタイル

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

幸せのライフスタイル

今年三月に国際連合は、「世界幸福度ランキング2021年版」を発表しました。これは、各国の人に七つの指標をもとに自分の幸福度を評価してもらうもので、今年で九回目となります。

幸福度の高い国ランキングで一位を獲得したのはフィンランド、二位はデンマーク、三位はスイスでした。日本は五十六位という結果でした。

人の幸福度は、その人の歩んできた人生、国の文化・風習により捉え方は様々です。フィンランドの場合、「自分らしく生き、ゆとりのある生活をしている」という、国民共通のライフスタイルがその背景にあるようです。

私たちは、どういう時に幸せを感じるのでしょうか。仕事や生活をする中で起きるささやかな幸せを案外見過ごしているのかもしれません。日常で、うれしかったこと、楽しかったこと、感動したことを忘れてはいませんか。

小さな幸せに目を向けながら、その喜びの心で他者に接し、より良い人生を歩んでいきたいものです。

今日の心がけ◆小さな幸せを積み重ねましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

テレビの情報を鵜呑みにして、「大変だ、大変だ」「不安だ、不安だ」と思い込まされてばかりいれば、そりゃ、幸福度も下がるに決まってますよね。

本当の幸せとは何か?

もう一度、問いかけられているような氣がします。

昔はよかったと過去に生きないで、今の目の前の幸せに氣がつく達人になりたいです。

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山 #おいでよ柏


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です