10月5日(火)・・・新五百円硬貨

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

新五百円硬貨

間もなく、新五百円硬貨の発行が始まります。これは二十一年ぶりの刷新で、現在のニッケル黄銅に、新たな白銅などを加えた二色三層構造が特徴です。

日本円や米ドルなどように国が価値を保証している「法定通貨」には、紙幣や硬貨といった物理的な実体が存在します。

一方、国家やその中央銀行によって発行された法定通貨ではない「暗号資産(仮想通貨)」という、物理的な実体がないものもあります。

近年は、代金の支払いに現金を使わない「キャッシュレス決済」が定着しつつあるなど、お金のやり取りに様々な手段が増えてきました。

お金には、「交換機能」「価値保存機能」「価値尺度機能」の三つの機能と役割があります。私たちの生活に、なくてはならないお金について、この機会に今一度調べてみてはいかがでしょうか。

そうすることで、お金や物の価値についての考えが、これまでとは少し違ってくるかもしれません。

今日の心がけ◆お金の価値を今一度考えてみましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

お金の価値、もう一度考えてみようと思います。

お金がすべてではありませんが、お金は大事。

稼ぎ方も大事ですが、使い方も大事。

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山 #おいでよ柏


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です