8月28日(土)・・・仕事の鮮度

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

仕事の鮮度

新鮮と 買って十日も 冷蔵庫

これはある家庭の、実際に「調理し、食べる」という行動に移すまでには間が空き過ぎたために、当初の「新鮮」という素材の付加価値が薄れてしまいました。

忘れたり、〈後で〉と思ううちに時間が経過してしまうことは、日常でも少なくありませんが、それが原因で大きなトラブルになることがあります。

たとえば、同僚の離席中に、お客様から預かった依頼を伝え忘れたり、備品の在庫が切れかかっていることに気づきながら後回しにしていたら、すぐに必要な事態になってしまったということはあるでしょう。

こうしたことは、どのような職場でも起こり得るものです。仕事の繁閑などで優先順位が変わることがありますが、即応できないまでも「まず、メモを置く」「周囲の人に伝える」などの手立てを考えたいものです。

気づきは鮮度が命です。気づきの鮮度を活かして、仕事をしていきましょう。

今日の心がけ◆気づいたらすぐ実行しましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

何事も鮮度が大事ですよね。

分かっちゃいるけど・・・と朝から頭をポリポリ・・・(苦笑)

氣づいた時に行動するよりも、後で行動した方が、何倍もえねるいーを必要とする。

分かっちゃいるけど・・・

氣づきは、一瞬。言い訳は無限

そんな無限大な言い訳を言う暇がないくらい、即行動しよう。

幸運も、チャンスも鮮度が大事

今日も目の前の氣づきを活かしながら、世のため、人のために行動したいです。

打つ手は無限でも、チャンスは有限かもしれない。だからこそ、氣づいたら則行動!!

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山 #おいでよ柏


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です