8月29日(日)・・・太陽に感謝

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

太陽に感謝

私たちが暮らす地球は、多種多様な生命体が生存する太陽系の惑星です。その中心に位置しているのが、銀河系の恒星の一つと言われている太陽です。

地球から太陽までの距離は一億五千万キロメートルですが、地球で暮らす私たちは、毎日のように太陽の恩恵をたくさん受けています。

例えば、太陽の光を浴びえて、植物は光合成を行ないます。光合成によって生み出された酸素によって、人間は呼吸ができているのです。私たち人間も朝に日光を浴びることで、体内時計をリセットし、生活のリズムを整えています。

また、無尽蔵で巨大なパワーを持つ太陽光はエネルギーとしても注目されています。地球全体に降り注ぐ太陽光をすべてエネルギーとして変換すると、世界の年間消費エネルギーを約一時間で賄うことができるといわれます。

このように、太陽は私たちの体に良い効果をもたらすだけでなく、エネルギーとしての可能性があるなど、地球や人間にとって重要な存在となっています。

そのような太陽の恵みを受けられることに、感謝の氣持ちを持ちたいものです。

今日の心がけ◆太陽に感謝をしましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

太陽には本当に感謝ですね。

ビタミンDも太陽の光を浴びるからこそ生成されるというのに・・・

世の女性たちは、日光をお肌の敵くらいにしか思っていない人も多いですよね。

何が入っているかよくわからない日焼け止めクリームを塗りたくって、日傘をして、お日様の光を完全にシャットアウトしてしまう娘の姿は、見ていて時々寂しい氣持ちにもなります。

シミだらけのパパに、そんなこと言われたくないと言われそうですが(苦笑)

今日も太陽に感謝しながら、目の前を照らすような人間になりたいよう

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山 #おいでよ柏


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です