7月17日(土)・・・ありがとう

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

ありがとう

言葉は私たちに大きな影響を与え、人生をプラスやマイナスの働きに導いていきます。ポジティブな言葉を用いる人には、プラスの雰囲気を引き寄せ、ポジティブな言葉を使えば使うほど、人生を良き方向に導いてくれるものです。

Aさんは、「ありがとう」と言い続ければ幸せになるという趣旨の本を飲んでから、「ありがとう」と口にしたり、心の中で唱えるようになりました。

そうするようになって、気がついたことは、「ありがとう」と口にしているとき、後ろ向きな思考をすることはないということでした。一般的にも、後ろ向きな思考が、自己に悪影響を及ぼすことは、よく知られることです。

これまでAさんは〈できないかもしれない〉といった後ろ向きな思考をすることが度々ありました。しかし、「ありがとう」と口にするようになってから、後ろ向きな思考が払拭され、物事を前向きに捉えられるようになったのです。

どんなに辛いことや困難に出合っても、「ありがとう」と思う習慣を継続して、乗り越えていこうと決意したAさんです。

今日の心がけ◆「ありがとう」を習慣化しましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

 

最後に・・・

「ありがとう」の習慣化は必須!!

嬉しいことがあったら、ありがとう。

何もなくても、ありがとう。

辛いことがあっても、ありがとう。

ありがとうは、単に感謝を表わす言葉ではなく、本当の自分に繋がる呪文のようなものだと小生は30代の頃教わりました。

今朝の職場の教養を読み返しながら、あらためて、もっともっとありがとうを和価値愛(わかちあい)たいと思いました。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山 #おいでよ柏


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です