6月12日(土)・・・画面の外に目を向ける

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

画面の外に目を向ける

Y氏は通勤で毎朝三十分ほど電車に乗ります。ふと車内を見渡すと、乗客のほどんどがスマートフォンの画面を見ています。

Y氏も普段、社内でスマホの画面を見ることが多く、そのため目が疲れていることを感じていました。

ある朝、普段より早めに家を出たため、一駅歩いてみました。空気は清々しく、道端にはきれいな花が咲いているなど、新鮮な発見がたくさんありました。

〈通勤電車では、いつもスマホの画面ばかり見ていたけれど、外の世界はもっと広くていろいろなことが起きている。目の前の出来事にきちんと向き合うために、通勤時にスマホを操作するのは少しの時間にしよう〉とY氏は決めたのです。

数日後の通勤時、Y氏はマタニティマークのキーホルダーをつけた女性に席を譲りました。スマホに夢中だった時には、マークを見逃していたのかもしれません。

一人の心遣いによって、あたたかい空気が流れます。それは電車車内に限らず、家庭や職場においても同じはずです。

今日の心がけ◆目の前の出来事によく目を向けましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

目の前の出来事によく目を向けましょう

って本当ですね。

小生も、最近、おいでよ柏おいでよ流山のサイトを充実させるために、地元を飛び回りながら眺めていると、お店の入れ替わりや景色の変化に驚かされます。

生まれも育ちも柏市豊四季にもかからわらず、知らない場所も多い。地元の方が、一生懸命働いていらしゃる世界を目の当たりにして、いかに地元(目の前)の人たちが笑顔になるために、貢献できるか?

スマホの画面だけでなく、実勢にこの目で確かめたいと思います。

いつもの通る通期や通学から一歩外れて、道を変えるだけでも、大きな発見があるかもしれませんよ!!

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山 #おいでよ柏


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です