5月20日(木)・・・健康な体作り

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

健康な体作り

在宅ワークから運動不足になり、体重が増えた人が多いようです。

日常の活動による基礎代謝や運動によって消費するカロリー量が、食事で摂取するカロリー量を下回れば、体重は増加傾向になります。だからといって、体重を減らすために無理なダイエットをすれば、体に支障をきたしてしまいます。

また、「心臓を動かしたり、呼吸をしたり、体温を保つ」など生命を維持するために消費されるエネルギーである基礎代謝は、加齢によって減少します。

基礎代謝の中で筋肉は、多くのエネルギーを必要とします。筋肉量の減少は代謝が落ちる一因となります。適切な体重を維持するには、筋肉をつける必要があります。大切なのは、健康的な種億時と適度な運動量です。

加えて、毎朝体重計に乗るなど日々の変化を正確に観察しましょう。はじめは大変かもしれませんが、取り組みの成果が表れると楽しみとなるでしょう。

まずは体の働きに感謝しましょう。そして、家族や日常の出来事に感謝することが、大きなエネルギーとなるのです。

今日の心がけ◆自分の体を大切にしましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

自分の健康は、自分のためだけではない。

自分が倒れれば、家族や他の人の迷惑にもなるんだ。

だからこそ、カラダのメンテナンスは大事ですよね。

あなたのカラダはあなただけのものではないんです。

糖質や添加物を控え、適度な筋トレもしながら、張り切っていきましょう。

決して、添加物をたっぷりとるような食事を続けながら、激しい運動するなんて、非科学的なことだけは、やっちゃダメですよ。

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山 #おいでよ柏


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です