5月18日(火)・・・学ぶ姿勢

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

学ぶ姿勢

新入社員のDさんは、自分の死sごとを懸命に取り組みつつ、独り善がりにならないよう、周囲に目を向け心を配ることも意識しています。

それは就職前に父から「社会人にとって大切なのは学ぶ姿勢だ。周囲からすべて教わっているのだと胆に銘じなさい」と言われたのがきっかけでした。

父の言葉で、Dさんは〈与えられた仕事をするだけではなく、空き時間を作り出して、先輩の仕事を見て学び、自己成長につなげよう〉と決意し、日々の業務に向かうようになったのです。

先輩たちの姿勢を見習ううちに、〈自分ができることは何だろう〉と仕事を探し出し、進んで行うようになりました。

その積み重ねによって、Dさんは上司から信頼を得て、責任ある仕事も任されるようになり、自身のやりがいも増していったのです。

組織の中でどのような働き方が求められているかを考え、行動することが、自分の成長を後押ししてくれます。

今日の心がけ◆周囲の働き方にも目を向けましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

学ぶ姿勢・・・大事ですよね。

どんな業界にいても、1を知れば、10知らなかったことが増える。

だから、一生学び!!

今朝の職場の教養を読み返しながら、謙虚に学び続けます。

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山 #おいでよ柏


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です