5月7日(金)・・・夢を追い続ける

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

夢を追い続ける

大学生でありながら宇宙飛行士訓練生のアリッサ・カーソンさんは、三歳の頃に見たアニメ番組をきっかけに〈宇宙飛行士になる〉と決意しました。現在、人類初の火星着陸を目指して、宇宙飛行士の訓練に挑み続けています。

カーソンさんは、子供の頃から夢を口にしていました。七歳頃から、青少年が宇宙について学ぶ「NASAスペースキャンプ」へ参加し、行動に移したのです。

十二歳の時に、NASAからの依頼で、火星への未来のミッションについて話し合うテレビ番組のパネリストとして出演し、全米で注目されました。現在は、大学で宇宙生物学を勉強しながら、宇宙飛行士の訓練を受けています。

カーソンさんの夢である「火星着陸計画」が現実化するのは、まだ年数を要するでしょう。そのような状況下でも、目的をしっかり持つことは大切です。

夢を央情熱は、実現に向けて突き進む原動力となります。未来のビジョンを鮮明に描いて周囲に語ることで、自身の取り組む姿勢に変化が生じるはずです。

私たちも、注意に勇気や感動を与えられる働きをしたいものです。

今日の心がけ◆夢やビジョンを持ちましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

慌てず、焦らず、諦めず。

以前、高校の同級生に教わった座右の銘を思い出しました。

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山 #おいでよ柏


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です