4月4日(日)・・・仕事にメリハリをつける

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

仕事にメリハリをつける

出張が多いAさんは、多数の懸案事項を抱えているため、事務処理をする時は残業をすることも少なくありません。

しかし、どんなに多忙であっても、何日も連続して夜まで残ってやることはありません。それは経験から導き出した、Aさんのポリシーでした。

夢中で仕事に向かっている時は疲れを感じないものですが、疲れが溜まると、回復まで時間がかかることもあります。

そこでAさんは、ある時、判断に迷って決断できない仕事を翌朝に回してみました。すると、英気が養われ、目の前のことに集中して取り組むことができました。この経験から、〈仕事にはメリハリが大事だ〉と気づいたのです。

仕事の時間をむやみに増やしても、効率が上がるとは限りません。か今にきちんと休養を取ることは、コンディションを整える上でも必要でしょう。

私たちも日々の仕事に集中して取り組めるよう、公私のメリハリをつけていきたいものです。

今日の心がけ◆休むべき時はしっかりと休みましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

仕事にメリハリをつける。

とても大切ですよね。

切れない刃で、一生懸命木を倒そうとする木こりの話を思い出しました。

メリハリをつけて、休む時は休み、定期的に内臓調整療法を受けることも大切ですね。

あなたの体の代わりは、誰もできない。

カラダはひとつだからこそ、定期的なメンテナンスは重要と自覚しながら、今日も張り切っていきたいと思います。

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山 #おいでよ柏


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です