4月5日(月)・・・一歩進んで

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

一歩進んで

Yさんは、日頃、人に喜ばれる生活を心がけています。そのきっかけは、二カ月ほど前に先輩から言われた一言でした。

先輩に「普段、心がけていることは何?」と聞かれたYさんは、「他人に迷惑をかけない生活です」と答えました。すると「それも良い心がけだが、一歩進んで、人に喜ばれる生活を目指したらどうだろう」とアドバイスされたのです。

「もっと積極的に」と、背中をドンと押されたような気がしたYさんは、先輩の言葉を受けとめ、〈まずは身近な人を喜ばせる生活をしよう〉と決意しました。

以来、家庭での朝晩の挨拶、「ありがとう」の言葉がけ、家族の履物を揃えることを始めました。職場では、皆に感謝やねぎらいの言葉をかけることを続けました。この頃は、人の喜びが自分の喜びとなることを実感しています。

Yさんは、この生活を家庭や職場だけにとどめず、地域や社会へと広げるため、「自分に何ができるか」と思案しています。

このようにして、人々の輪をつなげていきたいものです。

今日の心がけ◆人に喜ばれる生活を送りましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

 

 

最後に・・・

何のために生まれてきたのか?

その理由は、人に喜ばれながらでしか知ることができないと思っています。

人に喜ばれるために何をするかは、綺麗ごとでもない。

喜ばれるために、大きい、小さいにとらわれず、今日も本当の自分らしく過ごしていきたいと思います。

今朝の職場の教養を読み返しながら、もっと目の前のこと、積極的に行動しようと思いました。

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山 #おいでよ柏


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です