2月20日(土)・・・想いを伝える

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

想いを伝える

経営者向けの研修会の後に行われた、懇親会での出来事です。

出席者は当初、仕事の悩みなどを話していましたが、途中から話題が両親のことに及びました。意見の相違から親子関係がよくない人も多く、話の流れからHさんが両親に電話をし、感謝を伝えることになったのです。

Hさんは、気が進まない中で父親の携帯に電話をかけました。時間が経過すればするほど、緊張が高まります。

意を決したHさんは「お母さんが亡くなって十年。会社を経営しながら一人で僕たち兄弟を育ててくれてありがとう」と伝えたのです。「今日はどうしたんだ」と戸惑う中にも嬉しそうな父の顔が目に浮かび、自然と涙が溢れていました。

誰しも家族を始め様々な人に愛され、支えられながら生きています。感謝の気持ちは言葉に表してこそ伝わるものでしょう。

まずは身近な人から、その気持ちを伝えていきたいものです。

今日の心がけ◆感謝の想いを深めましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

想いを伝える

大事ですよね。

これだけの関係なんだから、言わなくても分かるだろ。

そういうのは、身勝手。

以心伝心も素敵ですが、やはり人間である以上は、言葉にして伝えなければならないと改めて思う今日この頃です。

人間の三大発明のひとつである言葉。

感謝の氣持ちを日頃から、言葉に表して伝いたいです。

いつもありがとうございます。

 

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です