12月18日(金)・・・速やかな対応

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

速やかな対応

広告代理店に勤めるNさんは、「問題を先送りにしない」ことをモットーとして仕事に取り組んでいます。そのきっかけは、かつての失敗談にありました。

運送会社からPR誌の制作依頼があり、Nさんがその担当になった時のことです。写真撮影や取材を終えた後、発行直前に内容変更の依頼が入りました。

その企業では、人事の大幅な異動があり、新しい役員の一人が現状の内容に難色を示し、大幅な修正を要求してきたのです。

Nさんはスケジュールが押している状況下でどのように対応したらよいか悩むばかりで、時間だけが過ぎていきました。

その後、先方の企業から「この話はなかったことにしてほしい」と申し出があり、PR誌の発行は中止を余儀なくされたのです。

「悪い報告ほど早く上げよ」といわれます。一人では対応できないクレームが入ったり、ミスを犯したりした時はすぐに報告・連絡・相談することが大切です。

然るべき手を打って善処した時、ミスや失敗は次の仕事に活きてくるのです。

今日の心がけ◆こまめに報告・連絡・相談をしましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

一人で悩まないで!!

あなたの悩みは、ワタシたちの悩み。

みんな繋がっているからこそ、相談して欲しい。

自分で失敗したのだから、自分一人で解決したいと思う氣持ちは分かる。

しかし、それはある意味、自分勝手なことでもあるのだ。

独りよがりで、悩みをかかえないで、一緒に解決しよう。

ホウレンソウを必要としているのは、ポパイだけじゃないんだ(笑)

 

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です