救われた言葉
建設会社で三十年にわたり勤務してきたAさんが独立し、経営者として新たにスタートを切ることになりました。
入社した当初は、専門用語がわからず、先輩に叱咤激励されながら懸命に仕事を覚える日々が続き、夏場に体重が十キロ減ってしまうこともありました。
〈自分にはこの仕事が合わない、向いていない。辞めたほうが周りの人に迷惑がかからないのでは・・・〉と悶々と悩む日々が続いていました。
そのようなある日、出勤して仕事の段取りや道具の準備をしていると、社長から「君はいつも陰日向なくよくやってくれるね。これからもわが社のためによろしく頼むよ」と、初めて声をかけられたのです。
仕事に自信が持てず、退職さえ考えていた時だったため、社長の言葉がココロに響き、励みとなり、気持ちを新たにしてその後も勤め続けることができました。
社長のように自社の社員を気遣う経営者としえt、決して驕り高ぶることなく仕事をしていこうと誓ったAさんです。
今日の心がけ◆激励の声をかけましょう
引用:職場の教養(倫理法人会)
最後に・・・
小生も、何度も励ましの言葉に救われてきました。
そんな励ましの言葉がかけられるような人間になりたい。
背中を押しながら、世界を明るくしたい!!
今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。
今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山
和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓
今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。