9月23日(水)・・・心機一転

「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。

心機一転

四月入社だけでなく、九月入社・採用の企業もあるようです。

九月に入社した社員と共に、人事異動などで、環境がガラリと変わり、戸惑いや不安がある人がいるかもしれません。

「心機一転」という言葉がありますが、これは「あることをきっかけに気持ちが良い方へ向くこと」という意味があります。四月だけでなく、九月にも、あてはまる言葉なのかもしれません。

九月も後半になると、厚さもだんだん和らぎ、過ごしやすくなっています。この季節の変わり目をきっかけに、積極的に物事に挑戦してみてはいかがでしょうか。気持ちを切り替える大きなタイミングにもなるでしょう。

日々の生活の中で、季節の変わり目を感じることができるのは、日本ならではの特徴です。次第に色づく木々を眺めたり、季節の植物を見つけたり、旬のものを食べるなど、心を新たにする方法は様々あるでしょう。

四季の変化を楽しみながら、より良い生活へと向かっていきましょう。

今日の心がけ◆気持ちを切り替えましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

「心機一転」・・・いい言葉ですよね。

なんだかこの言葉を眺めているだけで、幸せココロにスイッチが入りました。

生まれも育ちも、柏市豊四季。

改めて、四季が豊かにめぐる地名が好きになりそうです。

心を新たにする方法は様々あるでしょう。

確かにそうだ・・・と朝から、「うん♪うん♪」とうなずいちゃいました。

環境が変わっても、変わらなくても、朝を迎える度に、生まれ変わり。

心機一転、今日も張り切っていきましょう。

人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です