11月7日(土)・・・夫からのアドバイス

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

夫からのアドバイス

新婚のS子さんは、夫の上司のT氏から結婚のお祝いの品をもらいました。

それは、二人で使うためのマグカップでした。祝ってもらえて嬉しいと思うと共に、大切に使おうと決めました。

S子さんは、夫と一緒に、T氏の家に内祝のあいさつに行く予定でした。その前に、取り急ぎお礼の手紙を書くことにしたのです。

しかし、S子さんには悩みがありました。文字を書くのがあまり得意ではなく、直筆で手紙を書くのも久しぶりでした。

「この度はごていねいに結構なお品をいただき、誠にありがとうございました」と書いただけで、手に汗がびっしょりです。

その時、そばで見ていた夫から、「字の上手い下手ではないよ。相手のことを思いながら、心を込めて書けばいいんだよ」とアドバイスされました。

その言葉を聞いて、ホッとしたS子さん。見た目の善し悪しだけを気にするのではなく、心を込めて行う大切さを学んだのです。

今日の心がけ◆心を込めて文字を書きましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

ご主人のアドバイスで、ココロを込めて書こうとするなんて、いいご夫婦ですね。

我が家だったら、そんなアドバイスをしたら、「だったら、たかちゃんが書いてよ~」と言われそう(笑)

仕事がら、筆をとる機会も多いですが、今朝の職場の教養を読みながら、もっともっとココロを込めて、一文字一文字丁寧に字を書こうと思います。

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です