10月23日(金)・・・引き出しを増やす

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

引き出しを増やす

人から意見やアイデアを求められた時、自分の考えをまとめてしっかりと伝えることは、重要はコミュニケーション能力の一つです。

この能力を高めるには、普段から各分野の情報を集め、様々な考え方を学んでおくとよいかもしれません。また、これまであまり興味のなかった分野にも進んで向き合うことも必要でしょう。

例えば、テレビはいつもと違う専門番組を観てみる、話題の書籍や旅行のコミック本まで一通り知っておく、普段聞かない音楽に触れてみる・・・・・という具合に、興味や関心を広げておくのです。

あまり知らない分野の情報を積極的に知らべ、受け入れようとする姿勢は、新たな気づきや発見を呼び込み、やがては独自の意見やアイデアを持つことへとつながっていきます。

自身の可能性を広げるために、未体験の世界へと飛び出してみましょう。その先には、意外な気づきや発想が見つかるはずです。

今日の心がけ◆様々な分野に興味を持ちましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

視野が狭くなると生きづらくなる。

今まで触れてこなかった分野にも、もっともっと好奇心を持ちたいと思います。

 

今朝の職場の教養、よかったらシェア拡散も宜しくお願い致します。

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山 #シェア拡散希望


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です