10月22日(木)・・・体の状態を知る

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

体の状態を知る

自分の体の状態をどの程度知っているでしょうか。

Aさんは、靴底の踵の部分がすぐにすり減ってしまうことが気になり、友人に相談しました。すると、「足が硬いのが原因かもしれないよ」と言われたのです。

いろいろ調べてみると、靴底は体の状態を表していて、アキレス腱が硬くなると、靴底の踵のすり減りが早いことが分かりました。

そこで、一日十分ほどアキレス腱を伸ばす体操を始めることにしました。一ヶ月後には靴底の減りが少なくなりました。その後も体操を続けていると、体調も前よりよくなってきたのです。

Aさんのように、靴底の減り具合を確認するだけでも、自分の体の状態が分かり、体調の改善に役立つでしょう。

まずは自分の体と向き合い、点検し、具合いのよくないところがあれば、できることから改善していきましょう。体の状態がよくなると、日々の仕事にも一層の活力が出てくるはずです。

今日の心がけ◆自分の体と向き合いましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

靴底の減り具合は、カラダの状態を表している。

これは本当のことです。減り方で、肝臓や胃などの疲労具合も分かります。

自分のカラダは魂の借り物であると考えて、もっともっと自分のカラダを丁寧に扱いたいものです。

カラダの声を聞き、自分のカラダに向き合いましょう。

車や仕事の設備だけでなく、自分のカラダのメンテナンスも重要ですよね。

今朝の職場の教養、よかったらシェア拡散も宜しくお願い致します。

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山 #シェア拡散希望


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です