9月28日(月)・・・パソコンの誕生日

「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。

パソコンの誕生日

今日はパソコン記念日です。

由来は、一九七九年九月二十八日に、NECがのちのパソコンゲームの火付け役となる製品を販売したことによります。

N氏は三十年前に入社した際に、上司から、新しく導入したパソコンで書類の整理と保管をするよう命じられました。併せて「パソコンのキーボードを見なくても文字を打てるように」と支持を受けました。

以来、様々な書類でキーボードを見ずに練習しましたが、〈パソコンが仕事に役立つのか〉と疑問が湧きはじめ、なかなか上達しませんでした。

その様子を見ていた上司は、「パソコンが必要になる時代が確実に来る。諦めずに継続して身につけてほしい。決して諦めない姿勢は仕事にも役立つよ」と、諭したのです。

社内で逸早くタッチタイピングができるようになったN氏。五十代の今はかつての上司の助言を糧に、後輩たちに的確な指示やアドバイスをしています。

今日の心がけ◆何事も諦めずにチャレンジしましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

 

最後に・・・

小生の仕事もパソコンなしではできない。

保険会社ごとにシステムが違うので、「統一して~」と叫びたくなる今日この頃ですが、今朝の職場の教養を読み進めていくうちに、アナログ人間でも頑張っていこうと思いました。

今日も貴重な氣づきをありがとうございます。

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です