自分の能力や才能に気づくことが第一歩!!

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの魚画伯です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

カード番号 1番 『氣づき』
魚の絵 アイナメ(愛魚女)/アイナメ科/春/体長約40㎝
白身のわりに脂のりがいい魚。照り焼き・煮つけ・から揚げ・椀種など
このカードが出た時は
今、必要な能力や才能は、既に持っていると教えてくれています。

詳しくは和価値愛カード1番『氣づき』・・ アイナメ(愛魚女)をご覧ください。

自分の能力や才能に気づくことが第一歩!!

あなたの能力や才能は、自分の存在価値を示すために発揮するもの?

「この能力や才能をのばさなければ、誰も相手にしてくれない」なんて思っていませんか?

そんな思い込みは、あなたの本当の能力や才能を気づかせにくくしてしまう。

足るを知ることで、あなたの本当の能力や才能に気づいてください。

 

足るを知ることで、本当の自分を思い出せ!

他の誰かにあこがれることで、どんな人生を歩みたいか気づくこともあるでしょう。

しかし、あこがれも度を過ぎれば、他の人の人生を演じるだけで終わってしまう。

【氣づき】のカードが、「本当の自分を思い出し、自分の使命をまっとうすることを第一優先にするべきだ」と教えてくれた。

目の前の人を喜ばせることで、「どんな能力を磨き、才能を発揮すればいいのか?」が見えてくる。

答えは、そう簡単には見つからないかもしれない。

それでもいいじゃないか?!

 

本当の自分を思い出すための活動が使命

使命を知っている人は、本当に強い。

何を考えるよりも、「目の前の人の喜びを感じながら、本当の自分らしく生きる」ことを最優先にしよう。

目の前の人の幸せをおろそかにして、スタンドプレーに走ってはらならい。

目の前の人の幸せにできないのであれば、どんなに足が速くなっても、どんなに運動のパフォーマンスがあがっても、どんなに効率よく仕事をすすめても、間違った場所に早くだとり着くだけだ。

足るを知ることで、他の誰かになろうとして、必死にみせかけの能力を身につけるヒマは、自分にはない!!

足るを知らなければ、競争社会という渦に巻き込まれてしまう。本当に大切なことを忘れて、相手を打ち負かすために、能力を過信し、才能を誤った方向に使おうとしてしまうだろう。

そんな自分は嫌だ!!

最後に・・・

本当の自分らしく、目の前の人を幸せにするために生きる。

【氣づき】のカードが、能力や才能は、そのために磨くものであると教えてくれた。

どんなに魚の絵をリアルに描いても、誰かを喜ばせなければ、単なる自己満足。

そんな能力はいらない。

 

目の前の人の笑顔が見たくて、自分は描き続けたい。

この喜びを伝え続けたい・・・魚画伯。

よかったら、シェア・拡散宜しくお願い致します。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です