ありがとうって感謝の気持ちを伝えることで、すべては始まる!!

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの魚画伯です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

カード番号 0番 『新しい扉』
魚の絵 ベニザケ(紅鮭)/サケ科/春/体長60~90㎝
鮮やかな紅色が美しい。スモークサーモンは最高級品として有名。塩焼き・バター焼き・フライなど
このカードが出た時は
大切な一歩を踏み出す準備が整っている事を教えてくれています。

詳しくは、和価値愛カード0番『新しい扉』・・ ベニザケ(紅鮭)をご覧ください。

感謝の気持ちをちゃんと伝えていますか?

いつも感謝の気持ちで、自分のココロを満たせば、すべてが始まる。

「言わなくても、分かるだろう」は、わがままな解釈。ちゃんと伝えなければ、人生を雑に生きているようなもの。

感謝の気持ちを忘れて、「今の状況さえ変わればいいのに」って思っていませんか?

積極的に!!「自分のココロやカラダを感謝の気持ちで満たそう」と意識を替えれば、人生も大きく変わる!!

目が覚めているときは、絶えず「ありがとう」

今日から「ありがとう」と伝える対象は、選ばない。

目が覚めているときは、「ありがとう」と積極的に言おう。

声に出せない場合は、ココロの中で・・・

目に映るすべての景色に、どれだけ「ありがとう」と思えるかが勝負!!

 

目に映る景色にも感謝

朝、起きたら、自分のベッドや布団、枕にありがとう!

朝一、洗面所に向かう途中の床の感触に、ありがとう。

うがいをしながら、ありがとう。

鏡の前の自分に向かって、ありがとう、ありがとう。

今日は、絶対いいことばかり起こるに決まっている。

 

不平・不満を言いたくなったときこそ、ありがとう。

不平・不満を言いたくなっても、ありがとう。

これで、また成長できる!!

順風満帆に見えても、有頂天にならない。

自慢や自己正当化したくなったら、余計なエネルギーを使わないようにしよう。

ありがとうと感謝することで、道を踏み外さないですむのだ!!

思い上がりや知ったかぶりな自分よ、さようなら。

恐れや不安も、もういらない。

感謝と共に、一歩踏み出そう。

「ありがとう」をどれだけ分ち愛できるかが、自分の使命。

最後に・・・

新しい扉のカードを眺めていると、「いつも感謝の気持ちで自分を満たそう」と思えてくる。

このブログを投稿できる目や手、指先にありがとう。

つい、感謝の気持ちを忘れて、不平や不満を言いたくなる弱い自分と決別。

 

内側から変わる大きな変化は、もうサケられないようだ。

この喜びを伝え続けたい・・・魚画伯。

よかったら、シェア・拡散宜しくお願い致します。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です