ありがとうって感謝の気持ちを伝えることで、すべては始まる!!

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの魚画伯です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

カード番号 0番 『新しい扉』
魚の絵 ベニザケ(紅鮭)/サケ科/春/体長60~90㎝
鮮やかな紅色が美しい。スモークサーモンは最高級品として有名。塩焼き・バター焼き・フライなど
このカードが出た時は
大切な一歩を踏み出す準備が整っている事を教えてくれています。

詳しくは、和価値愛カード0番『新しい扉』・・ ベニザケ(紅鮭)をご覧ください。

感謝の気持ちをちゃんと伝えていますか?

いつも感謝の気持ちで、自分のココロを満たせば、すべてが始まる。

「言わなくても、分かるだろう」は、わがままな解釈。ちゃんと伝えなければ、人生を雑に生きているようなもの。

感謝の気持ちを忘れて、「今の状況さえ変わればいいのに」って思っていませんか?

積極的に!!「自分のココロやカラダを感謝の気持ちで満たそう」と意識を替えれば、人生も大きく変わる!!

目が覚めているときは、絶えず「ありがとう」

今日から「ありがとう」と伝える対象は、選ばない。

目が覚めているときは、「ありがとう」と積極的に言おう。

声に出せない場合は、ココロの中で・・・

目に映るすべての景色に、どれだけ「ありがとう」と思えるかが勝負!!

 

目に映る景色にも感謝

朝、起きたら、自分のベッドや布団、枕にありがとう!

朝一、洗面所に向かう途中の床の感触に、ありがとう。

うがいをしながら、ありがとう。

鏡の前の自分に向かって、ありがとう、ありがとう。

今日は、絶対いいことばかり起こるに決まっている。

 

不平・不満を言いたくなったときこそ、ありがとう。

不平・不満を言いたくなっても、ありがとう。

これで、また成長できる!!

順風満帆に見えても、有頂天にならない。

自慢や自己正当化したくなったら、余計なエネルギーを使わないようにしよう。

ありがとうと感謝することで、道を踏み外さないですむのだ!!

思い上がりや知ったかぶりな自分よ、さようなら。

恐れや不安も、もういらない。

感謝と共に、一歩踏み出そう。

「ありがとう」をどれだけ分ち愛できるかが、自分の使命。

最後に・・・

新しい扉のカードを眺めていると、「いつも感謝の気持ちで自分を満たそう」と思えてくる。

このブログを投稿できる目や手、指先にありがとう。

つい、感謝の気持ちを忘れて、不平や不満を言いたくなる弱い自分と決別。

 

内側から変わる大きな変化は、もうサケられないようだ。

この喜びを伝え続けたい・・・魚画伯。

よかったら、シェア・拡散宜しくお願い致します。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓