まわりの人からいい人だと思われるにはどうしたらいいですか。
占いをしていると時々そんな悩みのご相談があります。
いい人に思われたいと悩んでいませんか
魚のカードをシャッフルしながら、「いい人と思われたいと悩むのでしょう」と思ってしまいます。悩んでいる最中の人にそんなことを言ったら、「人の氣も知らないで」と反感をかうかもしれませんが・・・共感してあげたい氣持ちはあるけど、そんな悩みは共有できないな。
いい人に思われたいなら、いい人になればいいだけ。
悩んでいる暇があったら、自分を磨くことに集中しよう。
悩んで解決するんだったら、好きなだけ悩めばいい。でも、悩み続けていても、自分の理想とするいい人と自分に下した評価の自分とのギャップに、ますます自分をいじめてしまうだけ。
光のカードを眺めながら、内なる平和に氣づいて
いい人になりたいなんて悩んで苦しみ続ければ、苦しみのキャンドルサービスになって、まわりも迷惑ですぞ。悩んでいるということは、それだけ暇だから悩むというスペースを与えてしまうんです。
「そっか、暇だから悩むんだ」と受け入れることができれば、光が差してきませんか。
「そんな悩んでいる暇はない」と決めれば、楽ですよ。
「そんな簡単なことじゃない」と思ってしまう人は、簡単なことなのに、あえて難しくしてしまっているのは、自分自身であると氣づこう。氣づいちゃえば、世界は変わる。少しずつ変わる人も、劇的に変わる人もいるんです。
光のカードをよく眺めて、あなたの中心にある本当のいい部分に氣づいて、どう見られたいかというエゴを手放してください。
解決方法は、実にシンプル
いい人になりたいと悩んで苦しいなら、さっさといい人になりましょう。
あれこれ悩んでいるのは、行動がとまっている証拠。
今日は、自分を磨くために何をしますか。どう見られたいかよりも、どうありたいか。
昨日まで自分自身を必要以上に厳しい評価をして、つい自分を責め過ぎちゃう人は、健全に自分を見つめ直してください。
反省はしても、後悔はしない生き方。
人生後半戦、自分の人生がどうありたいかに向かって、一歩踏み出しましょう。人生後半戦どうありたいかに集中して毎日過ごしている人は、いい人と思われたいと悩む暇がないのです。そんなことよりも、もっと楽しいことに意識してくださいね。
ココロを変えたいときは、カラダを整える。カラダを変えたいときは、ココロを整える。
ココロとカラダは繋がっているからこそ、ココロもカラダも磨こう。
見方を変えるために、ブリッジ?(笑)