感情と理性を一致させ、楽観・感謝の目で状況を見つめよう。感謝が解決策を運んでくれる。

【瞑想の原文】

ココロとカラダを弛め、感情と理性を一致させよう。感情と理性が一致すれば解決策が見えてくる。解決策は常に自分の内側から。あなたが目にしたもの、耳にしたもの、ココロに浮かんだものすべて、自分の内側からやってくる。後悔・罪悪感を手放し、今は、ココロとカラダを弛め、解決の扉が開くことを信じて下さい。

 

あなた自身が希望であり、楽観の光で世界を照らせば、解決はより一層早くなるでしょう。自我の幻想が作り出す後悔・罪悪感を信じている間は、解決策は見えない。自我の作り出す悲観を手放し、浄化しよう。悲観は幻想であり、楽観は真実。楽観は感謝を喚起し、感謝は楽観を喚起する。あなたが今の出逢い、状況に感謝すればするほど、今、何をしたらいいか導かれるでしょう。

 

自我の作り出す条件付きの愛、分離という幻想が崩壊し始めている。もう夢であなたを支配したり、コントロールすることに限界が来ています。あなたの目覚めはこれ以上先延ばしできないところまで来ています。適切な判断力をつけましょう。自我の勝手気ままな衝動はあなたの本来の姿ではない。内なるあなた、偉大なるあなたの表現が求められています。

 

【瞑想の解説文】

解決策を見つけやすくするためには?

ココロとカラダを弛め、感情と理性を一致させよう。感情と理性が一致すれば解決策が見えてくる。解決策は常に自分の内側から。外側に求めても、自我は解決策を歪めてくる。本当の自分から遠ざかった解決策は、自我の誘惑。その自我の解決策にのって、行動しても、向う見ずの行動に過ぎなくなる。あなたが目にしたもの、耳にしたもの、ココロに浮かんだものすべて、自分の内側からやってくる。自分の内側からあふれるメッセージを聞き行動することが勇氣。感情と理性を一致させ、自分の人生は自分で責任が持てる強さと共に生きましょう。自分の人生に責任を持ち始めたあなたは、自然と後悔・罪悪感を手放せる。今は、ココロとカラダを弛め、解決の扉が開くことを信じて下さい。

感謝とは?

あなた自身が希望であり、楽観の光で世界を照らせば、解決はより一層早くなるでしょう。自我の幻想が作り出す後悔・罪悪感を信じている間は、解決策は見えない。自我の作り出す悲観を手放し、浄化しよう。悲観は幻想であり、楽観は真実。楽観は感謝を喚起し、感謝は楽観を喚起する。感謝はあなたの解決策を見つけやすくしてくれるだけでなく、あなたの勇氣ある行動を後押ししてくれる。自我は、感謝を偽善でると騒ぎ続ける。自我の偽善に毅然と立ち向かい、感謝を味方につけよう。あなたが今の出逢い、状況に感謝すればするほど、今、何をしたらいいか導かれるでしょう。

感謝に〈感謝しなければ〉と余計なフィルターをつけるのはやめましょう。〈しなければ〉という発想は、感情と理性をばらばらにし、分離という幻想を夢見ることになる。感謝は本当の自分に還る道を教えてくれる。〈感謝しなければ〉は、後悔・罪悪感をとおして作られる自我の誘惑。

〈しなければ〉を解除し、今は感情と理性を一致させることに集中しましょう。

崩壊が教えてくれることは?

自我の作り出す条件付きの愛、分離という幻想が崩壊し始めている。自我は崩壊を恐れている。しかし、無条件の愛そのものであるあなたは、崩壊を恐れない。偉大なるあなたは、見た目に惑わされない強い意志がある。理性と感情が一致すればするほど、あなたの強さを呼び起こす。もう夢であなたを支配したり、コントロールすることに限界が来ています。あなたの目覚めはこれ以上先延ばしできないところまで来ています。適切な判断力をつけましょう。しがみついたココロを解放し、崩壊と共にストレス発散しましょう。崩壊させまいとすることが実はストレスだったりするもの。崩壊はあなたの素顔・笑顔を呼び起こす。解決策は目の前。自我の勝手気ままな衝動はあなたの本来の姿ではない。内なるあなた、偉大なるあなたの表現が求められています。

最後に・・・

過去・・17『希望』と『楽観』
現在・・04『整理整頓』と『解決』
未来・・16『崩壊』と『表現』

過去

希望は、悲観から楽観へシフトチェンジした時、見えてくるもの。あなたの希望を希望的観測であるとバカにしないようにしましょう。バカにするのは、自我が先回りして自分が傷つかないようにする防衛本能。傷つかないようにするのは、本当の優しさではありません。それは取引であり、取引はいつも最後に裏切られる。あなたは守らなければならないほど弱くはありません。後悔・罪悪感・悲観という悪夢から目覚め、希望・楽観と共に本当の自分の強さを確信しましょう。

現在

感情と理性を一致させれば、解決策が見えてくる。感情と理性を一致させる強さは感謝が運んでくれる。感謝も解決策も自分の内側の投影。過去に後悔・罪悪感を通して自分が投影してきた問題や悪夢を解除し、今を生きましょう。感情と理性がばらばらになると、ココロが未来や過去へと彷徨う。あなたは未来にも過去にもいない。未来も過去も、時間という幻想に過ぎない。あなたは今という真実と共に生きている。あなたが今を生きれば、解決策は常に目の前にあると氣づける。感謝と共に真実の目を養いましょう。

未来

崩壊は浄化。あなたの目覚めを応援してくれる崩壊にも感謝をしよう。自我の夢に深く眠るあなたには感謝のエネルギーは届きにくいかもしれません。届きにくいかもしれませんが、着実に届いています。感謝の目覚め、楽観の目覚めと共に、あなたの内なる強さを表現しましょう。強さとは荒々しくなったり、支配的になるということではありません。横柄も卑屈も自我の誘惑。自分を閉じ込める自我の誘惑の崩壊は、必然であり、喜びでもある。自我にはこの喜びは分からないかもしれません。思考を使って無理やり解釈しようとせず、肩の力を抜いて、今を生きることに集中しましょう。あなたが今できることは、あなたが思った以上にある。それは使命・志でもあり、あなたの使命・志は、あなた自身、目の前の人、そして世界を明るくするでしょう。

 

577560d836ebc0ba4d1f6732fe295411_s

あなたが問題としてきたことも、解決策と見えることも、すべて幻想かもしれません。幻想にするも、真実とするも、いつでも、どこでも、本当の自分に還るか本当の自分から遠ざかるかが問われている。そんな厳しくもあり、優しいメッセージが湧きあがる。〈解決策がないない〉と慌てず、焦らず、内なる自分と共に生きよう。解決策は目の前にあると自分を信じること。

魚画伯
感謝は、自分との信頼関係を強化してくれる。強化は、今日か・・・ら・・・(笑)今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*