成熟したことに意識を集中し、能力・才能を伸ばそう。

<瞑想の原文>

成熟したからこそ、内的変化が訪れた。あなたが目覚めれば今、成熟している喜びに氣づけるだろう。自我はまだまだ未熟者であると自分を責め続ける。横柄になっていはいけないが、成熟していることを認めないことは能力や才能に蓋をしてしまうことでもあると自覚しよう。あなたの成熟を一緒に讃えあいましょう。

 

あなたの自覚が希望そのもの。心配することは、条件付きの愛を相手に押しつけることもある。あれこれ手を変えこねくりまわせば、その人の能力を奪うことにもなる。誰にも状況を乗り越える力がある。過信せず、卑屈にならず、信じて見守ることも大切。能力・才能を伸ばし愛ながら、自覚の光を讃え愛ましょう。

 

能力・才能に蓋をする自我の幻想を手放し、反応的に生きるのはやめましょう。反応的とは、自我の幻想を信じることで、本当の自分を疑う行為の表れ。創造する力を思い出し、天と地を融合するパイプとしての使命・志を全うしよう。成熟はパイプのツマリを解消してくれる。自我の誘惑は、成熟していることに氣づかせまいとしている。後悔・罪悪感を手放し、自我の傘を閉じて、上を向いて歩きましょう。

 

<瞑想の解説文>

能力・才能に蓋をしてしまうのは?

成熟したからこそ、内的変化が訪れた。あなたが目覚めれば今、成熟している喜びに氣づける。自我はまだまだ未熟者であると自分を責め続ける。未熟に氣づくのは、謙虚であるかもしれませんが、必要以上に未熟である思い込むのは卑屈である。卑屈は後悔・罪悪感を通して名せる幻想であり、あなたの能力・才能の磨きに邪魔となる。横柄になっていはいけないが、成熟していることを認めないことは能力や才能に蓋をしてしまうことでもあると自覚しよう。あなたの成熟を一緒に讃えあいましょう。

心配することは?

あなたの自覚が希望そのもの。心配することは、条件付きの愛を相手に押しつけることもある。あれこれ手を変えこねくりまわせば、その人の能力を奪うことにもなる。誰にも状況を乗り越える力がある。過信せず、卑屈にならず、時には信じてただ見守ることも大切。芽が出る前に、土をほじくりかえさないようにしましょう。慌てず、焦らず、諦めず。能力・才能を伸ばし愛ながら、自覚の光を讃え愛ましょう。

反応的から創造的へ

能力・才能に蓋をする自我の幻想を手放し、反応的に生きるのはやめましょう。反応的とは、自我の幻想を信じることで、本当の自分を疑う行為の表れ。創造する力を思い出し、天と地を融合するパイプとしての使命・志を全うしよう。反応的に生きれば、創造する力を忘れる。後悔・罪悪感でパイプが詰まっていませんか?成熟していることを発見し、パイプのツマリを解消しましょう。自我の誘惑は、成熟していることに氣づかせまいとしている。そんな自我の誘惑に惑わされないように。後悔・罪悪感を手放し、自我の傘を閉じて、上を向いて歩きましょう。

最後に・・・

過去・・00『始まり』と『成熟』
現在・・17『希望』と『自覚』
未来・・03『創造力』と『創造』

過去

新たな扉はあなたの成熟を教えてくれる。成熟は新たな扉が開いていることを教えてくれる。成熟は、能力・才能をのばしてくれる。あなたの能力・才能は、世の中を照らし、暗闇からの解放を教えてくれる。

現在

あなたが本当の自分に目覚め、無条件の愛を知ることが希望。無謀も卑屈もいらない。あなた自身が希望であり、能力・才能を発揮させることは、あなたの使命・志なのです。

自我の傘を閉じて、天からのメッセージを受け取って下さい。自我の傘を閉じれば、あなたの見て来たことは、ほんの一部に過ぎないことに氣づく。内なる創造力と繋がりましょう。愛・光・喜び・感謝に同調することで、能力・才能を磨き愛、素顔・笑顔と共に讃え愛ましょう。

 

あなたの素顔・笑顔が成熟を運んでくれる。自我の仮面をかぶり続けることは真実と遠ざかる。あなたの能力・才能は真実を和価値愛するためにある。どんな時も、魂を込めて、磨き愛ましょう。今日は6月6日。ココロの中のモンスターと同調せず、愛・光・喜び・感謝と共に暗闇を解放しましょう。

 

自我の誘惑に負けて、卑屈になったり、横柄になったら暗闇を呪わず、内なる光を解放しましょう。そんな時は、「アーメン、オーメン、僕、イケメン」と笑い飛ばしましょう。真剣になってもいいけれど、深刻にはならないようにしましょう。今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓