忍耐が必要と思われるような状況であっても、感謝の念を忘れない。

<瞑想の原文>

いつでも、どこでも、愛からの贈り物。どんなに辛い状況に思えても、後悔・罪悪感を加えず、今を讃え愛ましょう。目が覚めている時は、絶えず、口に出さない「ありがとう」を繰り返しましょう。ありがとうは、愛からの贈り物を受け取るというあなた自身の許可の表れでもある。ありがとうと共に受け取って下さい。あなたが受け取る許可をしなければ、与えることができない。

 

肝臓にありがとう。心臓にありがとう。腎臓にありがとう。肺にありがとう。何度も何度も繰り返して下さい。後悔・罪悪感は、感謝を忘れさせ、今のあなたには単なる足手まといに過ぎないのです。本当の自分に還る変容の時を讃え愛、今、成熟のエネルギーを発揮しましょう。横柄にならず、卑屈にならず、雨の日も、晴れの日も感謝の日。自我の道に散らかった不要な自我の思考を一掃し、アラ探しの旅はやめよう。

 

人生はキャンドルサービスのようなもの。ありがとうと共に、ありがとうのおすそ分けをしよう。愛は永遠であり、出せば出すほど強化される。和価値愛を通して、内なる自分に繋がりましょう。あなたが本当の自分を思い出す度、世界は笑顔で包まれる。

<瞑想の解説文>

愛からの贈り物を受け取るためには?

いつでも、どこでも、愛からの贈り物。どんなに辛い状況に思えても、後悔・罪悪感を加えず、今を讃え愛ましょう。後悔・罪悪感は、愛からの贈り物を受け取らないという意思表明であると自覚しよう。自分を責めると自我はますます他者を傷つけてしまう。あなたが自分を責める姿は誰も見たくはないのです。受け取り方を複雑にしないで、ただ受け取って下さい。目が覚めている時は、絶えず、口に出さない「ありがとう」を繰り返しましょう。ありがとうは、愛からの贈り物を受け取るというあなた自身の許可の表れでもある。「ありがとう」とココロの中でいい続けながら、受け取って下さい。あなたが受け取る許可をしなければ、与えることができない。与える側も神聖な行為ですが、受け取る側も神聖な行為なのです。

何に向かって「ありがとう」を言えばいいの?

肝臓にありがとう。心臓にありがとう。腎臓にありがとう。肺にありがとう。何に?と制限を加えず、目にしたものや感じたものすべてにありがとうを言いましょう。そして、何度も何度も繰り返して下さい。

魂の乗り物である肉体、すべての部位の名前を知っていますか?名前はそこに意識があるよというあなたの選択。時々、解剖学の本などを見て、カラダの中はこんなふうになっていたんだと理解を深めるのもいいかもしれません。

 

前進しようとするあなたにとって、邪魔になるものとは?

後悔・罪悪感は、感謝を忘れさせ、今のあなたには単なる足手まといに過ぎないのです。本当の自分に還る変容の時を讃え愛、今、成熟のエネルギーを発揮しましょう。後悔・罪悪感は、比較・競争という分離の世界をより一層複雑にし、出口が見えないようにしかけてきます。人生の折り返し地点で、本当に大切にしていることは何か?見つめ直してみましょう。無条件の愛そのものである本当の自分に謙虚になろう。横柄にならず、卑屈にならず、雨の日も、晴れの日も謙虚でありながら、感謝の日としよう。自我の道に散らかった不要な自我の思考を一掃し、後悔・罪悪感を通して、アラ探しの旅に人生を浪費するのはやめよう。

人生はキャンドルサービスのようなもの。

ありがとうと共に、ありがとうのおすそ分けをしよう。愛は永遠であり、出せば出すほど強化される。和価値愛を通して、内なる自分に繋がりましょう。あなたが本当の自分を思い出す度、世界は笑顔で包まれる。和価値愛を通して、何を学び愛しているか?「ありがとう」という本当の自分に繋がる言霊と共に、今を生きましょう。

最後に・・・

過去・・08『力』と『勇氣』
現在・・12『忍耐』と『愛からの贈り物』
未来・・13『変容』と『成熟』

過去

後悔・罪悪感を通して、真の力を発揮することはできない。自我の力を過信せず、内なる本当の自分を思い出し、受け入れる喜びと共に力を発揮しよう。自我の力を使うか、真の力を使うかは、あなたの選択に委ねられています。自我の力を使えば、それは横柄や卑屈に繋がる。

現在

どんな辛いと思えるような状況においても、見せかけの苦労に騙されないようにしましょう。目に見える奥底にある大切なメッセージに氣づいて下さい。あなたの人生は常に世界が応援しているということを忘れないで下さい。自分は、たった一人で孤立しているなんて勝手に思わないで下さい。そんな身勝手は許しませんよ。すべては繋がっていると本当の自分を思い出し、愛からの贈り物を今、受け取って下さい。

未来

あなたの成熟が進むと今まで慣れ親しんできた自我の世界がしっくりこないかもしれません。変容はヘンよ~と言わずに、神聖なる今を受け入れて下さい。ありがとうは、分離という幻想を一掃してくれる。今を讃え愛、自分の成長をもっと喜びましょう。そして成長してきた自分の智慧を出し惜しみせず、おすそ分けしましょう。

 

ありがとうとココロの中で繰り返されたあなたのエネルギーは、使命・志を教えてくれる。自分の能力や才能を磨き、使命・志と共に、今日もハッピーに過ごしましょう。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*