何を食べるかも大切ですが、誰と食べるかが大切!!

今日は、午前中地元での商談の後、久しぶりに同級生に会ってきました。

美味しいパスタを頂きながら、お互いに近況報告で話に花が咲きました。

ここ数年会えていませんでしが、数年前と見た目は全然変わっていなくてビックリ!!

でも、「中身はお互いに成長できている」という実感がとても嬉しい今日この頃です。

何を食べるかも大切ですが、誰と食べるかが大切

とても美味しいパスタも、会話が盛り上がれば、更に美味しい。

改めて、与えられたご縁に感謝の氣持ちでいっぱいです。

いいお店紹介してくれて、ありがとう。

食後、「今も将来も役に立つ話」を情報としてお届け。

「これ、本当に知っておかなければ、手遅れになっちゃうかもね」

「今まで、何回も(長谷川の)話聞いてきたけど、今日の話が一番よかった」と嬉しい言葉も頂き、食後のデザートがますます美味しくなりました。

常に相手の予測を上回りたい。

問題解決の魔法の力

いつもお客様の問題解決できる魔法の力を信じて、常に新鮮なネタをお届けしたいという情熱。

先日、大尊敬しているI先輩から、一流のお寿司屋さんのように、ネタと握る職人、両方大事。

研修会や今までお役に立てた事、経験を通して、常に誤解のなく、お客様を安心してお過ごしできる導きができるように、情報(ネタ)だけでなく、握り(人間力)もアップしていきたい。

同級生に出逢うことで、改めて、自分をどんどん磨いていきたい。

そう思える一日でした。

 

最後に・・・

ランチのパスタにコーヒーゼリーがついていたのに・・・

同級生はチーズケーキにしていたのに、長谷川はコーヒーゼリーパフェにしちゃいました(笑)

どんだけ長谷川は、コーヒーゼリーが好きなんだか(笑)

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です