10月12日(月)・・・仕事に誇りを

「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。

仕事に誇りを

大きな舞台でのコンサートや演劇は、時間を忘れ、目を奪われてしまうほど華やかです。幼い頃に〈将来、あの場所に立ちたい〉と思っていた人も、いるのではないでしょうか。

舞台に立つ縁者は人々に注目され、とても輝いて見えるものです。しかし、ステージに立つ人たちだけでは、素晴らしい舞台を作り上げることはできません。

縁者がスポットライトを浴びている裏側では、目まぐるしく変わる状況に対応し、忙しなくも冷静に仕事をこなす人々が、常に存在しています。こうした裏方の働きがあって、初めて舞台は成り立つのです。

私たちの業務にも、同じことがいえるでしょう。職場では、部署によって様々な作業があります。一見バラバラの仕事をしているように思えても、それぞれの働きによって、仕事は成り立っています。

与えられた役割に対して、「この仕事一つひとつが全体を作り上げていく推進力になるのだ」と、信念を持って働いていきましょう。

今日の心がけ◆それぞれの役割を自覚しましょう。

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

立場や役割を自覚しながら、今、できることに集中しようと思いました。

スタンドプレーに走らず、みんなで一緒にひとつのゴールに向かっている。

そのゴールに向かって、今、自分の才能を発揮して、世のため、人のために頑張れる舞台に感謝したいです。

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です