10月11日(日)・・・予定外の結果

「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。

予定外の結果

明日は、アメリカ合衆国の祝日である「コロンブス・デー」です。

一四九二年十月十二日、クリストファー・コロンブスが率いるスペイン船隊は、現在の西インド諸島に到達しました。

アメリカ大陸の発見につながったといわれるこの航海ですが、当初の目的地は南アジアのインドであったといわれています。

私たちの仕事でも、当初の目的とは違った結果を迎えたり、想定していた成果にスムーズに辿り着かなかったりすることがあります。しかし、それをすべて失敗と決めつけてしまうのは早計かもしれません。

なぜなら、予定とは違う到着地点が、思いがけず想定以上の良い結果を生み出すことがあるからです。自分にとっては失敗でも、広い視野で見た時に、誰かの役に立っているということもあります。

ゴールは一つではありません。たとえ目指した場所とは違っても、そこに辿りついた意味を考え、前向きに捉えて日々の仕事に活かしていきましょう。

今日の心がけ◆どのような結果も前向きに受け止めましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

「Aという道を選んでも、Bという道を選んでも、結局は一つの道に繋がっているんだよ先生」

という仮面ライダーフォーゼのセリフを思い出した。

どの道を選んでも、結局は天命という道に繋がっている。

道を選ぶことも大切ですが、もっと大切なのは、選んだ後努力をしたら、「これでよかった」と思うことなんだとフォーゼのセリフを通して、衝撃が走ったことを思い出しました。

結果を想定しながら計画を立てながらも、結果は誰も選択できない。

であるならば、その結果を今朝の職場の教養のように、前向きに受けたいと思います。

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です