いつもニコニコしよう。

いつも、ニコニコ、笑顔でいると嬉しいことがいっぱいやってくる。

ハタハタを眺めていたら、本当にそう思える。

自分が笑顔でいることは、責任であり、ある意味、義務なんだとも思えてくる。

子供の頃、マンガのブラックジャックに出てきたブラックジャックの幼少期のセリフを思い出した。

笑うということができるのは、人間だけができる感情なんだ・・・(記憶があいまいですが💦)

人間以外の動物は、怒った顔や悲しい顔をすることができるが、笑顔はできない。

確かにそうなんだ。(ときどき、絶対中身は人間だよねと思うような猫や犬に出逢うこともあるけど)

 

笑顔が人間だけに与えられた特権だとするならば、笑顔でいよう。

笑顔を忘れたら、もう人間じゃない・・・と思うくらいが、ちょうどいいと思う今日この頃です。

最後に・・・

自分の表情に責任を持とう。

いつでも、どこでも、ニコニコ!!

朝一、自分の表情をチェックしませんか?

仏頂面していませんか?

今日も人生前向きな皆様にとって、笑顔あふれ、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です