成功しようと思ったら、性格を変える!!

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの魚画伯です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

カード番号 0番 『新しい扉』
魚の絵 ベニザケ(紅鮭)/サケ科/春/体長60~90㎝
鮮やかな紅色が美しい。スモークサーモンは最高級品として有名。塩焼き・バター焼き・フライなど
このカードが出た時は
大切な一歩を踏み出す準備が整っている事を教えてくれています。

詳しくは、和価値愛カード0番『新しい扉』・・ ベニザケ(紅鮭)をご覧ください。

成功しようと思ったら、性格を変える!!

「成功しようと思ったら、まず性格を変えなさい」と新しい扉のカードが教えてくれました。

性格を変える?

自分ってそんなに悪い奴じゃない?

うぬぼれる自分の叫びや卑屈になる自分の叫びが聞えてくる。

そんな騒音から自分を遠ざけ、静かにココロを落ちつけよう。

まずは、そんな騒ぎ立てる考え方や習慣を変えなければならないのだ。

 

今の環境を作ったのは?

今の自分が置かれた環境は、自分の性格を表現しているに過ぎない。

そのことが真実であるかどうか?

そんな事は関係ないと新たな扉のカードが教えてくれる。

「きっと真実なんだろうな」と思いつつ、確証を欲しがっている自分がいる。

でもそんなの関係ねえ(笑)

 

習慣や性格が自分の人生を変える。

習慣や性格が自分の人生そのものを変えていけるという言葉がしっくりきた。

今の状況に不満があるのなら、状況を変えようと必死になるよりも、自分自身を変えていきたい。

「子供の頃からの性格は変わらない」だって??

ほとんどの人の習慣や性格は、子供の頃に育った環境に大きく影響されているだろう。

しかし、今から変えることができないという理由にはならない。

最後に・・・

テレビをつけても、インターネットのニュースをみても、いかに否定的な内容が多いのでしょうか?

寝起きで朝からそんな否定的な報道ばかり目に飛び込んできたら、「プラス思考でいよう」とはなかなか思えないですよね。

そんなテレビをつける習慣を中断し、魚画伯のブログをみてください(冗談)

環境も確かに大切。

しかし、その環境の中で、自分の限界を勝手に作ってしまうことが問題なのだと今朝のカードが教えてくれたのです。

自分の枠の中だけで、物事を考える癖をやめてみませんか?

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です