問題を他人のせいばかりにすれば、真の勝利から遠ざかる。

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの魚画伯です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

カード番号 16番 『アオリイカ(障泥烏賊)』
魚の絵 アオリイカ(障泥烏賊)/ジンドウイカ科/夏/約60㎝
イカの中で最も美味しいとされる最高級品。甘味が強く、肉厚。
このカードが出た時は
突然の大きな変化が起こっているか、もしくは間もなく起ころうとしています。

詳しくは、和価値愛カード16番『崩壊』・・アオリイカ(障泥烏賊)をご覧ください。

 

問題を他人のせいばかりにすれば、真の勝利から遠ざかる。

自分の状況が悪くなると、いつも他人のせいにして、騒いでしまう人いませんか?

以前、魚の和価値愛カードを引きながら、「自分に非があるという考えはないのですか?」とお伝えしたことがある。

今、振り返れば、「よくもまあ、そんな事を相手に言えたもんだ」と頭をかきたくなるのですが・・・

先日、その方と飲んだときに、「昔、占いで長谷川ちゃんにズバリ言われて、人生が大きく好転したんだよ」とおっしゃってくださいました。

「え?そんなこと言いました?」とその場をトボケようとしましたが、はっきり覚えてます(笑)

16番の崩壊のカードをお互いに眺めながらでなければ、ストレートにお伝えできなかったでしょう。

 

他人のせいにしたいと思ったときこそ、自分に非があると自覚した方が好転する

問題を誰か他の人のせいにするのは、簡単ですよね。

しかし、他人のせいにしていれば、同じミスを繰り返すであろう。

崩壊のカードは、自分をリセットし、立ちあがるために必要なメッセージをいつも届けてくれる。

自分は、何が間違っていたのか?

今、何を反省し、今、何をしなければならないのか?

反省し、次に活かさなければ、失敗する意味すらなくなる。

自分のココロにウソをついて、人のせいにするために、ウソを繰り返せば、自分がウソをついていることすら分からなくなる。

最後に・・・

その人は、もともと完璧主義で、失敗する自分を許せなかったそうです。

あの頃は、自分を許せなさ過ぎて、氣づいたら他人を許せない嫌な自分になっていた。

 

「今でも、長谷川ちゃんのイカのカード、待ち受け画面にしているんだよ」と言いながら、一番搾りをコップについでくれた。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です