真の勝利をめざしたければ、性善説!!

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの魚画伯です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

カード番号 7番 『真の勝利』
魚の絵 ホウボウ(魴鮄)/ホウボウ科/冬/30~50㎝
味は淡白。鯛に匹敵するほど美味しい。刺身・煮もの・蒸しもの・鍋もの・天ぷら・フライ・煮こごりなど
このカードが出た時は
今こそ目標に向かって、走り続ける時であると教えてくれています。

詳しくは、和価値愛カード7番『真の勝利』・・ホウボウ(魴鮄)をご覧ください。

真の勝利をめざしたければ、性善説!!

誰にでも、一度や二度、他人に裏切られた経験があるだろう。

しかし、その苦い経験から性悪説で勝利を目指そうとすれば、最後は必ず裏切られるでしょう。

真の勝利のカードは、何事もとことん性善説で事にあたれと教えてくれました。

 

性善説で挑めば、相手も善意で行動してくれる。

自分を信じるように、相手も信じよう。

とにかく、相手のいいところだけを見るようにして、長所だけをお互いに伸ばそうとする関係が大切。

見せかけの勝利に到達するために、時には人をだましたり、管理することもいるように見える。

しかし、自分の人生の目的に向かって真の勝利をつかむためには、自分も相手もとことん信頼しなければならない。

欠点を克服しようとするよりも、相手のいいところをどんどん見つけよう。

そして、相手のいいところをぐんぐん伸ばすために、自分は何ができるだろうか?

最後に・・・

相手を疑い、ルールでしばりつけようとすれば、最後は必ず裏切られる。

見せかけの勝利に騙されてはならない。

真の勝利とは、自分の生き様でもあるのだ!!

 

誉められれば誰でも嬉しいもの。

叱って伸ばそうとするのは、ほんの一時期に過ぎない。

永遠の勝利に向かって、お互いに成長するためには、性善説で何事も挑もう!!


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です