魚の占い 和価値愛カード 2月17日 今朝のカードは?

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの長谷川です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

毎朝、魚の和価値愛カードを一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

今朝の魚の和価値愛カード

和価値愛カード18番『影』・・タカベ(鰖)

18番「影」のカードを通して浮かんだメッセージ。

あなたの意志のみが人生を彩る。

社会から求められる期待に沿った役割を演じ、本来の自分を偽っている人は多い。

しかし、社会から求められている・・・というのは、一度「単なる思い込みに過ぎない」と昨日までの価値観を疑ってみよう。

影のカードは、あなたに自分で作り上げて来た社会の影の正体を教えてくれる。

あなたは世界を照らすだけの充分な光(能力や才能)がある。

 

どういう人間になるかは、あなた次第。

能力や才能があるにもかかわらず、蓋をして、他人の期待(のように見えるもの)に振り回されて生きるか?

それとも、他人の役に立ち、他人に喜ばれることを通して、本当の自分らしく、自分の人生を決定して生きるか?

影を見つめること、影を知ることで、世界を照らす光とは何かをあなたは知っている。

 

知らない者はいない。

意識していようが、無意識であろうが、知らないふりをしているだけであると影のカードは呼びかけています。

あなたは、あなた以外の人間にはなれない。

そして、なる必要もない。

 

誰かにあこがれて、努力するのは素晴らしい。

しかし、あこがれの他人、あなた以外の存在になろうとしたとき、努力は徒労に終わる。

他の誰かの能力にあこがれるのは、あなたの中に、その素晴らしい能力・才能があるからだ。

 

他人と比較して、今のできない自分を否定してはならない。

自分を否定すれば、暗闇やますます色濃くなる。

誰かに支配され、自分の使命を放棄する人生を選択しますか?

 

今日のオススメの記事⇒腸内環境を改善して、病気に負けないカラダを作るには?

最後に・・・

【影】を、もう一度よく眺めて下さい。

眺めれば眺めるほど、今日のあなたが味わいたいことが強化されます。

毎日、和価値愛カードを眺めているあなたは、影の正体は何かを知っているでしょう。

影をのろって、本当の自分を見失わないようにしよう。

 

今日という日をどんな一日にしたいですか?

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。

魚画伯 拝


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です