悩みを伝えにあなたの元へ友人が訪れてきたら・・・

真実を求めて友人があなたのもとを訪れました。

あなたは友人の悩みを聴いているうちに、氣分が悪くなっていく事でしょう。共感する事で、自分の波動が悩みと一致し、自分のエネルギーが低下していく事を知っている。格好よくアドバイスしようとする事も出来るでしょう。退ける事もできるでしょう。そんな時こそ、本当の自分を解放し、調和の光で自分も相手も照らしましょう。自分の智慧と相手の智慧は同じ所からやってきます。どちらが先に知っているかどうかなど時間のマトリックスに騙されてはいけません。

調和の光に照らされて、

自分の運命は智慧の回転によって巡っている事を思い出せば、相手の問題のように思える事柄は、あなたが乗り越えなければならないテーマであった事に氣づくでしょう。しかし、後悔・罪悪感を通して、過去や未来という幻想の運命の回転に巻き込まれる必要はありません。幸運の運命の螺旋にあぐらをかかず、自分の人生にスポットライトを自分で照らす事で、相手も輝ける。人生の往路であなたが発見・発展してきた調和の光を友人と和価値愛ましょう。自分を守りながら相手を過去の沼から引き上げるか、自分も沼に入り込み、共倒れとなるかは、あなたの調和の光に照らされた愛の羅針盤がアドバイスを送ってくれています。愛の羅針盤が示す方向をよく見つめ、今という真実を一緒に歩きましょう。

今日も明日も人生前向きなあなた様にとって、ますます素敵で明るい日でありますように。

最後に・・・

過去・・・06『調和』と『発展』
現在・・・20『真実』と『思いやり』
未来・・・10『運命』と『調和』

過去という幻想、後悔・罪悪化も、未来という幻想、恐れ・不安も調和の光を通して、今という真実に繋がっている。その事を思い出すには、思いやりが大切

思いやりとは共感して、共倒れになる事ではないと教えてくれました。

共感は、相手の悩みをかかえる沼へ一緒に入る事で、一緒に沼から出れなくなってしまう事を警告してくれています。共有は相手の悩みを真摯に聞きながらも、沼の岸でしっかり足をつけ、相手を救う事に冷静でいる事を忘れないようにしてくれます。岸に立っていれば、その悩みに精通した他の友達を呼ぶ事も出来るでしょう。

すべては繋がっている。相手を助けるのは自分しかいないなどと自我の誘惑に魅了されて、相手は救われる・自分は救うというおごり高ぶりを捨てて、共に助け愛を深めている事を思い出しましょう。相手の悩みは自分の悩みであると無意識に知っているからこそ、エネルギーは引き愛、共に上昇するか、共に倒れるかあなたの選択に委ねられている。共感と共有を混同しないようにと思いやりの意味を再確認させて頂きました。

調和の光に照らされて、発展してきた今までの努力を讃え愛ながら、運命の回転には、調和の軸が必要。そんな事を今朝の和価値愛カードの配列が教えてくれました。

カードを引きながら和価値愛を深めるまでは、つい相手の悩み事にでしゃばり過ぎて自我のエネルギーを使いきろうとしていた今日この頃、内なる叡智に繋がりながら、無条件の愛は、フリーエネルギー。本当の自分を意識する事で、共に成長できるために、改めて思いやりや配慮が大切であると思いました。ついでしゃばり過ぎるじゃじゃ馬な自分を抑えて、岸にしっかり足をつけながら、愛の紐を沼に投げられる自分でありたいです。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です