真の勝利に向かって、再生の時が教えてくれる解決方法とは?

<瞑想の原文>

再生の時は、忍耐が必要。他人に対してだけではなく、自分に対しても、忍耐・配慮・思いやりが必要な時期です。すべての始まりがすべての終わりでもあり、すべての終わりはすべての始まりでもある。こうしている間にも、カラダの中の細胞は生まれ変わっている。昨日の自分と今日の自分、明日の自分は同じに見えて、全く同じではない。

 

目に見える世界は、ほんの一部に過ぎない。毎朝、毎瞬、生まれ変わり、再生されていることは、肉眼で捉えることはできない。しかし、胸に手を当て、人生の折り返し地点で、内なる自分を慈しみ、ココロの目で見れば、再生の扉が目の前に見えるでしょう。今の自分を讃えましょう。今のあなたは栄光の中にいます。

 

本当の自分から遠ざかり、冷え切っているところはありませんか?あなたの素顔・笑顔・手のひらは、光を解き放つ。自分以外の何者かを目指し、自我の勝利に惑わされないようにしましょう。本当の自分に還ることは時に、勇気がいることかもしれない。あなたが本当の自分に目覚めれば、再生の時を知る。和価値愛を通して、今、順調に解決に向かっていることを感じて下さい。

 

<瞑想の解説文>

再生の時に必要な能力とは?

再生の時は、忍耐が必要。他人に対してだけではなく、自分に対しても、忍耐・配慮・思いやりが必要な時期です。忍耐という能力をのばし、内なる自分・無条件の愛を解放しましょう。すべての始まりがすべての終わりでもあり、すべての終わりはすべての始まりでもある。自我は、<再生などない><昨日できなかったことは、今日もできない>と言いづづける。こうしている間にも、カラダの中の細胞は生まれ変わっている。これは、まぎれもなく真実なのです。昨日の自分と今日の自分、明日の自分は同じに見えて、全く同じではない。昨日できなかったことは、今日もできない理由にはならない。自我の論理に巻き込まれないようにしましょう。

再生の扉をくぐれば見えてくるものとは?

目に見える世界は、ほんの一部に過ぎない。毎朝、毎瞬、生まれ変わり、再生されていることは、肉眼で捉えることはできない。しかし、胸に手を当て、人生の折り返し地点で、内なる自分を慈しみ、ココロの目で見れば、再生の扉が目の前に見えるでしょう。自我の作り出す分離という幻想では、心臓(ハート)で感じることよりも、脳で解釈された思考が常に上回ってきた。自我はこれからも、<思考のおしゃべりが上回る>と信じている。今の自分を讃えましょう。今のあなたは栄光の中にいます。頭で理解しようとせず、ハートで感じ愛ましょう。

本当の自分から遠ざかり、冷え切っているところはありませんか?

あなたの素顔・笑顔・手のひらは、光を解き放つ。あなたはすべてを照らし、すべてを温める力がある。真の勝利は、暖かい。自分以外の何者かを目指し、自我の勝利に惑わされないようにしましょう。<見せかけの勝利>は、一時的に熱くなるように見えるけれど、冷たい。目に見える景色ばかり追い求めれば、本当の自分とは何者かを忘れさせる。本当の自分に還ることは時に、勇気がいることかもしれない。あなたが本当の自分に目覚めれば、再生の時を知る。和価値愛を通して、今、順調に解決に向かっていることを感じて下さい。

最後に・・・

過去・・07『真の勝利』と『勇氣』
現在・・14『忍耐』と『再生』
未来・・15『誘惑』と『解決』

過去

真の勝利に向かって舵を取る時、勇氣が必要であるかもしれません。ここに勇氣ある行動か?<向う見ずの行動>か?よく確かめる必要があります。人生の折り返し地点は、その判断を教えてくれる。ハートから感じる愛の羅針盤に意識を向けて下さい。

現在

再生の時は、忍耐が必要。忍耐が必要な時、ものごとの進みが遅く感じる時ほど、成長していると自分を信じて下さい。今、再生の扉が開いています。自我の誘惑の扉に惑わされないようにして下さい。全身全霊で、前進して下さいと精霊たちは呼びかけています。

未来

自我の誘惑に惑わされている最中は、解決方法は見つからないかもしれません。自我は、解決方法の先回りをして、<そんなことはできっこない>と囁いたり、騒いだりする。ブラックホールのような誘惑に引きずりこまれないためには、感情と理性を一致させる必要がある。ハートで感じることに身を委ね、内なる叡智に繋がりましょう。ハートとブレインを一致させ、栄光の架け橋を一緒に渡りましょう。

3a4ac148bbdfbd17a686099c84929019_s

自我の誘惑に惑わされず、内なる扉・再生の扉を開けよう。今という再生を味わい、分離という幻想<マトリックス>から抜け出しましょう。本当の自分に目覚めるあなたは、混沌とした時代の救世主なのです。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です