正当化諸君!自由を求めて自我の自分を正当化すれば、不自由になる。

瞑想の原文

 

あなたは、「本当の世界とはどのようなものであるか」考えたことがありますか?慈しみの目で真実を見つめるならば、世界はどのように見えるか?今まであなたが見てきた世界は、あなたの価値観が作った世界に他ならない。

 

あなたの価値観は、常に後悔・罪悪感を通して作られた世界。価値観はその判断に忠実である。自我は常にそのことを正当化してくる。正当化はあなたの能力・才能を封印し、囚人のようにあなたを支配する。

 

正当化は、自由になるためであると自我は誘惑する。正当化は自由になるどころか、あなたを縛りつける。弱弱しく、ちっぽけなものへとあなたを縛る正当化という自我のエネルギーを手放しましょう。

 

瞑想の解説文

あなたは、「本当の世界とはどのようなものであるか」考えたことがありますか?

e71616595d9e5aa3120622b74a058fb6_s

慈しみの目で真実を見つめるならば、世界はどのように見えるか?

今まであなたが見てきた世界は、あなたの価値観が作った世界に他ならない。手を止めて、自我のおしゃべりを中断し、人生の折り返し地点に入りましょう。目を閉じるといつも見えてくる景色はありませんか?

脳が解釈した幻想の世界から一度離れて、内なる真実に従いましょう。あなたの真実は、自然のリズムであり、あなたは流れにのることでしょう。

 

あなたの価値観は、常に後悔・罪悪感を通して作られた世界。

5576a2e03777a1cf519a84da758779fd_s

価値観はその判断に忠実である。

自我は常にそのことを正当化してくる。正当化はあなたの能力・才能を封印し、囚人のようにあなたを支配する。あなたは自分が作ってきた世界が好きですか?自我の作り出す世界は、競争・争い・攻撃の世界。攻撃は個人によって程度の違いはあっても、攻撃であるには違いはありません。

正当化は攻撃であり、絶えず危険と隣り合わせ。

攻撃は自分も相手も弱くする。自我のあなたの作り事におびえないでください。後悔・罪悪感を手放して、正当化して自分を守る必要はないと自分を信じてください。自我の箱から出ておいで!

 

正当化は、自由になるためであると自我は誘惑する。

a25b739125d36b5703b3fec7d3f1b40d_s

正当化は自由になるどころか、あなたを縛りつける。

弱弱しく、ちっぽけなものへとあなたを縛る正当化という自我のエネルギーを手放しましょう。自我のプログラムは、あなたの知覚を支配する。知覚は新たな自我の幻想をよりリアルにさせる。現実は幻想であり、現実は真実ではありません。あなたの作った作り事で、もうこれ以上自分を苦しめないでください。

犯罪者は常におびえています。

法律に触れる触れないは関係ありません。罪や罰への信念を手放し、誰もが無条件の愛であるということを思い出してください。怒りの先には恐れや不安があるということに氣づいてください。正当化の先にも恐れや不安がある。

恐れや不安を感じる者は、本当の自分を忘れた夢見る人。

夢から目覚めてください。あなたは正当化しようとしなくても正当です。

 

 

今日の和価値愛カード

気づき

過去・・・09『孤独』と『法則』

孤立という幻想から目覚め、孤独を愛してください。

すべては繋がっているからこそ、どこまでいっても自分。相手のアラ探しは、自分のアラ探し。反省すべきことを見つけることとアラ探しは、まったくの別物です。別物にしてしまうのは、後悔・罪悪感というフィルターであり、自我の身勝手な価値観。自我の価値観を手放し、内なる法則に従っていきましょう。

 

現在・・・01『氣づき』と『豊かさ』

内なる豊かさに氣づいてください。

貧困は、自我の作り出す悪夢のようなもの。内なる罪のなさを見つめてください。『ワタシは何者ですか?』と問いかけてください。自我の仮面を抜いて、素顔・笑顔で語りかけてください。

豊かな発想があなたを導いてくれる。

見せかけの豊かさに騙されないでください。長い間、あなたを閉じ込めてきた価値観で、自分を傷つけないでください。豊かさを忘れさせる睡眠誘導剤は、後悔・罪悪感でできています。

 

未来・・・11『バランス』と『根氣』

本当の自由とは何か?問いかけてください。

あなたの問いかけにいつも答えてくれる。大切なのは、答えが何かではなく、質問が適切であるかなのです。普段何を問いかけているかが、あなたの信念をつくる。

和価値愛を通して何を与えているか?

与えているものが、自分を作る。あなたの贈り物があなたを作り出す。何をアウトプットするか?何を与えているか?よく見定めましょう。すべては繋がっている。ワタシたちはひとつであり、無条件の愛そのもの。

分離という幻想の囚人である友よ!

あなたは模範生としてこの鼻なる大地、地球に選ばれてやってきたことを思いだしましょう。

最後に・・・

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます。

01『氣づき』のカードを引いた瞬間、「分離という幻想の囚人である友よ!あなたは模範生としてこの鼻なる大地、地球に選ばれてやってきたことを思いだしましょう」という言葉が湧きあがりました。

カラダじゅうに電気が流れたような感じがして、ドキっとしました。

生かされているというのは、そういうことだったんだ。と改めて感謝の氣持ちでいっぱいになりました。

どういうことなのか?となかなか文章で表現することは、難しい。そんな大いなる感動を和価値愛カード占いや、内臓調整中の手から広がる感覚を通して、共感・共有したい今日この頃です。

 

何も正当化する必要はない。

あなたは正当。そのことを伝えたくて自分はやってきたのだと確信しております。

 

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます解放された素晴らしい日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です