本当に乗り越えなければならない事。真実を目の前に、内なる平和に氣づこう。

 

<瞑想の原文>

あなたを応援する精霊たちが、一歩一歩前進するように後押しをしてくれています。それを試すかのように今、目の前に試練が立ちはだかっている。人生の折り返し地点で、本当に大切な事は何か?目覚めたあなたは、今までに迎えた事のないような試練が目の前に現れている。しかし、それは本当の自分に還る道を進むかどうか問われています。自我の抵抗に遭い、幻想である夢、条件付きの愛を求めるのなら、試練は一時的に消え去る。愛の羅針盤の示す方向を信じて下さい。愛の羅針盤は、本当のあなたへ導く。

 

今は、本当の自分を目指して進む時。無我夢中・一心不乱に立ちあがる時です。内なる真実に目覚めよう。あなたの心は平和と共にあると冷静沈着に目の前の状況を見つめれば、試練のように見えた壁を避ければ避けるほど、自分の力が奪われる事が理解できるでしょう。試練のように思えた壁は、自我の抵抗しようとする思考が生みだしたものに過ぎないと正しく状況を見つめよう。正しく見るという事は、慈しみの目を養い、自我の雲が溶けだす。本来の快晴が見えてくる。調和も方向性もないまま試練に立ち向かう必要はありません。あなたが乗り越えるのは、たった一人の旅ではありません。自我の荒波にのみ込まれ、幻想の山を登るばかりに執着しないようにしましょう。必要以上に本当の自分から遠ざかり、人生の往路を彷徨うのはやめましょう。

 

人生の折り返し地点で、決断を急ぐのはやめましょう。抵抗の手を緩めれば、本当に乗り越えなければならなかった事に氣づく。慌てず、焦らず、諦めず、試練・平和・冷静沈着の光を照らしながら、今を共に和価値愛ましょう。本当の自分自身に目覚めたあなたの行動は、今までのあなたが想像を超えて影響は大きい。あなたの冷静沈着かつ慈しみの目が世界を肯定させる。思いやり、最新の注意、敬意を払いながら、一歩一歩前進していきましょう。自我の作り出す岸の景色が魅力的に見えても、見せかけに惑わされなければ、海に出るでしょう。川の流れに身をまかせて、あるがまま、ありのまま、自分を信じて。

 

 

<瞑想の解説文>

試練の正体は?

あなたを応援する精霊たちが、一歩一歩前進するように後押しをしてくれています。それを試すかのように今、目の前に試練が立ちはだかっているかもしれません。人生の折り返し地点で、本当に大切な事は何か?見つめ直してみようと精霊たちは呼びかけています。そこは時間も空間も過去の解釈のない。人生の折り返し地点で、本当の自分に目覚めたあなたは、今までに迎えた事のないような試練が目の前に現れている。その抵抗に負けて、再び本当の自分から遠ざかる人生の往路を歩きはじめてしまう人が多い。しかし、今のあなたには強さがあります。今まで経験した事のないような試練は、本当の自分に還る道を進むかどうか問うためだけに現れているのです。

自我の抵抗に遭い、幻想である夢、条件付きの愛を求めるのなら、試練は一時的に消え去る。たとえ一時的に消え去っても、本当の自分から遠ざかり、偉大なるあなた以外の何者かになろうとしている間は、次々と試練のようなものを引き寄せてしまう。問題を作っては、それだけに飽き足らず繰り返す。それは、積み上げては、自分で崩し、また積み上げる子供の積み木遊びのようなもの。今のあなたは、子供のおもちゃはいらない。子供のおもちゃ遊びに心を奪われず、愛の羅針盤の示す方向を信じて大人になりましょう。大人になるという事は、自分を押し殺して我慢をするという意味ではありません。愛の羅針盤は、理性と感情を一致させ、本当のあなたへ導く。遊びは遊びで楽しんで下さい。遊びの中にも真実はあります。しかし、遊びに心を奪われ、あなたの使命・志を忘れないで下さいと呼びかけが届くところにいて下さい。

今は、本当の自分を目指して進む時。

無我夢中・一心不乱に立ちあがる時です。自我のおもちゃは片付けて、内なる真実に目覚めよう。あなたの心は平和と共にあると冷静沈着に目の前の状況を見つめれば、試練のように見えた壁を避ければ避けるほど、自分の力が奪われる事が理解できるでしょう。試練のように思えた壁は、自我の抵抗しようとする思考が生みだしたものに過ぎないと正しく状況を見つめよう。

正しく見る事で繋がるもの。

正しく見るという事は、慈しみの目を養い、自我の雲が溶けだす。本来の快晴が見えてくる。調和も方向性もないまま試練に立ち向かう必要はありません。あなたが乗り越えるのは、たった一人の旅ではありません。自我の荒波にのみ込まれ、幻想の山を登るばかりに執着しないようにしましょう。次から次へと新しいおもちゃを欲しがらないで下さい。必要以上に本当の自分から遠ざかり、人生の往路を彷徨うのはやめましょう。

自我の抵抗を弛めれば見えてくるもの?

人生の折り返し地点で、決断を急ぐのはやめましょう。抵抗の手を緩めれば、本当に乗り越えなければならなかった事に氣づく。慌てず、焦らず、諦めず、試練・平和・冷静沈着の光を照らしながら、今を共に和価値愛ましょう。本当の自分自身に目覚めたあなたの行動は、今までのあなたが想像を超えて影響は大きい。人生の折り返し地点を経験し、本当の自分に還る人生の復路を走るあなたの目の前に、まだ本当の自分から遠ざかり人生の往路を走る人を見かけるかもしれません。その人を見て、あなたは、過去の自分を見て、懐かしく思うかもしれません。横柄なあなたの残ったエネルギーは、その人を見下してみてしまうかもしれません。どちらが先に氣づいたかは問題ではありません。一緒に還りましょう。

時間も空間も超えて、今を生きる。

人生の折り返し地点は、時間も空間も超えて永遠である事を思い出しましょう。思い出したあなたは、人生の往路を進んでいた時、復路を走る人をどこかでバカにしていたかもしれません。自我の評価、判断を手放し、冷静沈着かつ慈しみの目で、世界を肯定しよう。思いやり、最新の注意、敬意を払いながら、一歩一歩前進していきましょう。往路を行く者も、復路を戻る者も、懸命に今を生きている。自我の作り出す岸の景色が魅力的に見えても、見せかけに惑わされないようにしましょう。誰もが最終的に海に出るでしょう。すべては繋がっている。それぞれの川の流れに身をまかせて、あるがまま、ありのまま。今のあなたに最も大切な事は、自分を正しく愛し、自分を信じる事。

最後に・・・

過去・・07『真の勝利』と『試練』
現在・・20『真実』と『平和』
未来・・03『創造力』と『冷静沈着』

過去
真の勝利を目指して、試練を乗り越えよう。試練は自我の抵抗。真の勝利を邪魔するのは、見せかけの勝利なのかもしれない。諦める事よりも、自我の作り出す勝利のように見える事があなたを本当の自分から遠ざける。自我の勝利に向かって立ちはだかる試練の正体に氣づけば、真の勝利に向かって、精霊たちからの招待を受け取る事ができる。

現在
内なる平和に氣づこう。目の前の景色が困難なように見える時ほど内なる平和を見つめる事は難しいかもしれません。難しいのは、内なる平和を直視する事。自分を信じて、内なる平和、豊さと同調しましょう。本当に乗り越えなければなならない事は偉大なる一歩。偉大なる一歩は、自分を信じる事から始まる。

未来
幻想が作り出す自我の雲の上には、いつも晴れ晴れ。自我の傘を閉じて、晴れている事に氣づきましょう。晴れに氣づかないふりをすれば、心も体も腫れてくる。冷静沈着に世界を眺めれば、慈しみの目で見る事ができる。慈しみの目は、大切な事に氣づきやすくなる。些細な事にも感謝の光を届けよう。些細な事にも配慮と思いやりを持って行動。

 

無理に乗り越えようとせず、思いやりを通して、感謝レベルを上げておきましょう。感謝レベルを上げれば上げるほど、あなたの目の前の試練は試練でなくなる。あなたがその氣になれば、それでいいのだ。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓