8月18日(水)・・・心に響く言葉

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

心に響く言葉

誰しもが、言葉によって励まされたり、勇気づけられたことがあるでしょう。言葉には人の心や考え方を変える力があります。

心に響く言葉は、私たちの原動力となり、励ましの言葉は、私たちを前へと導いてくれる力になります。

相手を朗らかにさせる言葉、喜びや勇気や希望を与える言葉、思いやる言葉は、他人だけでなく自分に力を与え、幸せにしえてくれる言葉といえます。

しかし、言葉は時として人を傷つけてしまうことがあります。悲しませる言葉、希望を挫かせる言葉は、相手だけでなく自分をも不幸せにします。

双方が幸せになる言葉は、共感する心から生まれます。より多くの建設的な言葉をかけて、日々の生活の中で、敬う心、愛する心、信じる心、感謝する心などを磨き高めたいものです。

私たち一人ひとりが発する言葉が、見えない大きな力となって、家庭や職場の空気をさらに明るい方向へと変えていってくれるに違いありません。

今日の心がけ◆共感力を養いましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

言葉にも周波数がある。

だからこそ、ココロに響く言葉を使って、周波数を挙げていきたいです。

与える側、受け取る側、双方にとって、winーwinになる言の葉を使って、世界を明るくしていきたいです。

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山 #おいでよ柏


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です