10月20日(水)・・・紛失からの気づき

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

紛失からの気づき

スマートフォンは、電話やメールをはじめ、写真撮影や動画、音楽鑑賞、各種支払いなどにも用いることができる便利なモバイル端末です。

現代人にとって必需品ともいえるスマホを、Tさんは出張中になくしてしまいました。夜、外出先からホテルに戻って、初めて紛失に気づいたのです。

ホテルの電話で家族に連絡を取ろうとしても、電話番号がわかりません。インターネットは使えず、明日の予定も確認できなくなってしまいました。

ところが、幸運にも、レストランで夕食を共にした取引先の担当者がTさんの忘れ物に気づき、ホテルまで届けてくれたのです。

途方に暮れていたTさんは救われ、便利な危機に頼り過ぎていたことを深く考えさせられました。

それからは、二度と困らないよう、重要な電話番号は手帳に控え、日々の手入れや収納場所にも気を配るなど、危機管理を徹底するようになりました。

便利な道具を大いに活用しつつも、二段構えで不慮の事態に備えたいものです。

今日の心がけ◆備えを万全にしましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

備えも確認も、もう一回、もう一回!!

ミスチルのメロディに乗って、確認を徹底しよう(笑)

もう一回、もう一回~

もう一回、もう一回~!!!

今日は、あなたの魅力を理解してくれる人と出会う日!!日頃の頑張りがきっと認められたからこそ出逢うチャンス。チャンスに敏感になろう。

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山 #おいでよ柏


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です