6月24日(木)・・・強い雨風の中で

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

強い雨風の中で

中堅社員のTさんは営業部に異動し、東京から北陸方面に初めて出張しました。目的の金沢に着いてみると、外は強風と大雨でした。

天気予報を確認せずに来たTさんは、店で買った傘を差しながら思いカバンを持ち、水浸しの路面を恐る恐る、及び腰で宿泊先へ向かいました。

五分ほどかけてホテルの正面玄関に着くと、一安心しました。入口からフロントまではカーペットが敷いてあり、滑る心配はなさそうでした。

フロントでチェックインを済ませ、エレベーターに向かって一歩踏み出した途端、足がもつれて尻もちをついてしまったのです。ロビーにいた数人の目が自分に向き、痛みより恥ずかしさで一杯になりました。

次の瞬間、背の高い、外国人のホテルマンがサッと手を差し伸べて「大丈夫ですか」と起こしてくれたのです。Tさんは救われた思いがしました。

機転の利いたサポートに感謝すると共に、〈もう大丈夫〉と思った気の緩みが招いた失敗だと反省し、最後まで気を引き締めようと思ったのです。

今日の心がけ◆最後まで気を引き締めましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

油断大敵ですね。

名人もはしごを降りる時、最後の一歩で転倒するという話もあるように、最後の最後まで氣を引き締めようと思いました。

始末が大事!!

始めてと終わりにもっともっと意識を集中して、今日も使命に向かっていきます。

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山 #おいでよ柏


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です