4月11日(日)・・・休日の過ごし方

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

休日の過ごし方

皆さんは、休日をどのように過ごしていますか。家族と過ごす、本を読む、たまった家事を片づけるなど、その過ごし方は人により千差万別でしょう。

休日は心身をリフレッシュさせ、次の仕事への活力を生み出す大切な時間です。時には、休日を休養にあてることも必要です。

その際に、気をつけたいことがあります。「寝すぎてかえって体がだるくなった」「一日中、だらだらと、食べ物を食べ過ぎてしまった」というように、体に負担をかけないようにしましょう。

適度なストレッチをしたり、太陽の光を浴びながら、ゆったりと散歩するなど、体を動かして気分転換を図ってみるのもいいものです。

一方、スキルアップのために資格を取得する勉強をしたり、今まで取り組まなかったことに挑戦するなど、意義のある時間にするのもいいでしょう。

麗らかな春の陽光のように、暖かく、スッキリと、わだかまりのない、さわやかな心の状態で生活したいものです。

今日の心がけ◆休日に心身をリフレッシュしましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

休日にどんな過ごし方をするかによって、人生が大きく異なる。

仕事も大切ですが、仕事だけが人生ではない。

何のために、生かされているのか?

与えられた命に感謝して、生かされていること、そして自分の意志で生きる。

そう思いながら、オンもオフも大切に日々を過ごしていきます。

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山 #おいでよ柏


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です