3月10日(水)・・・過去に教わったこと活かしていますか?!

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

過去に教わったこと活かしていますか?!

恩師からの学び

Tさんは、ある時期になると昔お世話になった恩師を思い出します。Tさんは高校受験の際、自宅から約二時間かかる高校で試験を受けました。

その中学校から過去に受験した生徒はいなかったため、学校の情報はあまりない状況でした。試験当日、不安でいっぱいのTさんが自宅の最寄りの駅の改札を通過しようとした時に、担任の先生から呼び止められたのです。

「おはよう。体調はどうだい。落ち着いて試験に臨むように」と激励してくれたのです。先生はTさんが駅を通過する時間を見計らい、待っていたのでした。

毎年、受験シーズンになるとTさんは、経営している会社で社員が取引先に向かう際、受験の日に担任の先生がしてくれたように、激励の言葉を添えて見送ります。

大きな声で明るく見送ることで、社員の間でも「行ってきます」「行ってらっしゃい」の声が響き合い、良い雰囲気が漂っているのを実感するTさんです。

今日の心がけ◆喜びの体験を日常生活に活かしましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

恩師や先輩に教わったこと

感謝するだけでなく、活かしてこそ本当の恩返し。

そうやって、今までの恩師や先輩の想いが、受け継がれていくのだと思いました。

「毎年思い出すTさんの先生は、さぞかし素晴らしい方だったんですね」と想像していたら、今まで教わってきたことが、走馬灯のように思いだされました。

改めて、感謝の氣持ちでいっぱいです。

教わったことを改めて活かしていきたいと思います。

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です