3月2日(火)・・・春を迎える前にしておくこととは?!

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

春を迎える前にしておくこととは?!

春を迎える前に

四人家族のNさんの家の玄関には、いつも靴が出しっ放しになっています。

子供たちが成長して靴のサイズが大きくなり、種類も増えて、収納棚に入りきらないことも原因のようです。

Nさんは、寒さの緩んだ休日に意を決し、家族のすべての靴を出してみました。全部並べると五十足もありました。その中には、サイズの合わなくなった子供たちの靴や、Nさんが何年も前に履いていた靴などもありました。

さっそく、一足一足点検して、サイズが合わなくなったものは、リサイクルに出すことにしました。そして、捨てるものには〈今までありがとう〉と感謝して、ごみ袋に入れました。

すべての靴を選別して、一つひとつ棚に戻していくと、すっきり収納棚に靴が収まるようになったのです。

春を迎える前に玄関がきれいに片づき、心もさっぱりしたNさん。今後は家族にも協力をしてもらい、このきれいな状態を保っていくことを決めたのです。

今日の心がけ◆持ち物を点検し整理しましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

 

最後に・・・

今朝の職場の教養を読み返しながら、我が家も5人家族ですので、そろそろ靴棚の整理整頓しなければと奮起しました。

整理整頓した後、改めて、履物をそろえる習慣を徹底したいと思います。

「履物をそろえるとココロもそろう」

そんなことをおかげさまで、また意識できそうです。

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です