1月22日(金)・・・良好な夫婦関係を築く

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

良好な夫婦関係を築く

夫婦が改めて、互いに感謝の気持ちを伝える「いい夫婦の日(十一月二十二日)」は、結婚式や入籍をするカップルが多いようです。また、本日、一月二十二日も「いい夫婦」という語呂から記念日にする人が増えているといいます。

北海道札幌市に本社がある日糧製パンでは、自社製品「ラブラブサンド」というパンをカップルで分かち合い、将来夫婦になってほしいという願いを込めて、本日を「ラブラブサンドの日」というユニークな記念日に制定しています。

夫婦の関係は、周囲の人との人間関係の原型となります。年間数日ある同様の記念日を活用して、身近な人との関係を確認し合う日にしてはいかがでしょう。

夫婦の良好な関係は、一家の健康、発展と、もろもろの幸福を生み出してくれます。社会を形成する最小単位である家族、夫婦のあり方の重要性とその影響は、子供の成長や地域社会へと及ぶでしょう。

夫婦・親子で良好な関係性を築き、職場や学校・地域へとその関係性を広げていきたいものです。今日は、夫婦で労りの目をむけたいものです。

今日の心がけ◆夫婦で感謝を伝え合いましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

夫婦の関係がいいというのは、人生の中で一番大事だと思います。

今でもお客様としてだけなく、良好な関係でお互いに信用しあえる仲は、総じて夫婦の関係がいいです。

すべてとは言えませんが、過去に仕事などトラブルが起きたとき、その多くは、夫婦の仲がよくなかったように思えます。

結婚相手に依存するのでなく、お互いに尊重し合えるパートナーとして、いつもいてくれることを当たり前と思わないようにしていきたい。

いつも、昌子ちゃんありがとう。

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です