12月6日(日)・・・冬本番

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

冬本番

明日は、季節の節目を表す二十四節気の「大雪」です。

文字通り、この時期から雪が多くなることに由来し、新設が降り積もった山や畑が美しく眺められるようになります。

冬野菜は、冷たい風にさらされ、雪が降り積もる中でも育ちます。厳しい寒さでも葉も根も凍らないように、葉や根の中に糖分を増やしていきます。

その糖分により、甘味が増した葉や根はさらに美味しく、免疫力を高める栄養豊富な野菜へと育っていきます。

一方、人間は寒くなると、様々なことが億劫(おっくう)に感じられるようになります。なかでも、朝起きることが辛く感じる人は多いでしょう。

朝のスタートをサッと切ると、物事がスムーズに運び、明るい気持ちで一日を過ごすことができます。

そして、毎日サッと起きることで、冬野菜のようにたくましく、中身の充実した、自己成長を図れるようになるでしょう。

今日の心がけ◆寒い朝も気持ちよくサッと起きましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

 

最後に・・・

大雪(たいせつ)を思いながら、冬野菜に感謝しながら頂くことも大切ですね(笑)

寒さで野菜の甘味が増すのは、凍らないように自分の身を守るためだったんですね。

冬に脂肪を蓄える人間と一緒かな?

朝、サッと起きて、すぐに行動に移す習慣を通して、成長していきたいと思います。

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

4 件のコメント

  • 最近、すっかり寒くなってきましたね。画伯はお元気ですか?そろそろ画伯に見てもらわないと体もボロボロです。近日、連絡しますね。ところで、倫理法人会に入ったの?

  • Y.Mさんご無沙汰しております。前回お会いしたのは、まだ夏本番でしたね。すっかり寒くなって、きっと背中も縮こまってそうですね。再びY.Mさんの笑顔に出会えること楽しみにしております。倫理法人会の件、はい、お陰様でご縁がございまして、流山の倫理法人会に夏、入会させて頂きました。Y.Mさんとお会いした直後ですね。

    • そうだったんですね。倫理法人会、画伯に向いてそうだね。次回お会いした時、お互いに近況報告しあいましょう。いつもブログ見てますよ。他人の心配ばかりしてないで、画伯も健康に気をつけてね。

      • ありがとうございます。家族の絆を深めるスーパー・プロデューサーとして、健康に氣をつけながら、精進してまいります。再びお目にかかれる日を楽しみにしております。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です