11月1日(日)・・・母なる大地

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

母なる大地

日頃、何気なく歩いている私たちの足元には必ず土があります。アスファルトで塗装された道路その下も、川や海も皆、大地の上に存在しています。

土は空気や水と同じように、なくてはならないものですが、意識しなければ、私たちは土の上に立ち、生活している、ということを忘れがちです。

毎日、口にする食物、米も野菜も肉も、どれも例外なく土からの栄養を受け取って育まれたものです。このことを思って食事する時、人は、大地の恵みによって生かされていることを実感できるでしょう。

逆に、ゴミや不要な物を分別せず無秩序に廃棄するなどして土を汚し、自然を蔑ろにすると、環境は汚染され、健康を保つことすらできなくなります。

農業に携わる人でなくとも、植物を育て作物を実らせる土を尊び、大切に扱うことが、衣食住を豊かにするための第一歩といえます。

私たちが踏みしめているこの大地は、人間だけでなくすべてのものを母のように包み込み、生かしてくれているのです。

今日の心がけ◆環境の美化に努めましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

母なる大地・・・地球

この言葉を唱えるだけで、何だか幸せになりませんか?

母なる大地・・・地球に生まれ、地球で育つ。

今日から11月ですね。大地の恵みに感謝しながら、日々生活をしたいと思います。

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です