10月2日(金)・・・前進あるのみ

「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。

前進あるのみ

日常生活や仕事で、困難に立ち向かってきた経験は、誰もが持っているでしょう。そして、その時に下した判断は、人生の岐路にもなります。

Y氏は父が経営する会社で、庶務を担当しています。自身が就きたい仕事ではなかったため、〈自分には向いていない〉という不満が溜まる一方でした。〈もっとやりがいのある仕事がしたい〉といつも思っていたのです。

ある日、同じ業界の親しい仲間であるI氏に、その不満を聞いてもらったところ、「やりがいのある仕事をしたいのはわかるけれど、まず、仕事をやりがいのあるものにしようと思うことが大事だよ」と助言をしてくれました。

さらに、「やりがいの有無で、どの会社に行っても結局は同じになる」と言われ、仕事の好き嫌いを、自分自身が決めつけていたことに気づきました。それ以来、自分の仕事に「やりがい」を見つけようと努力しました。

人生はいつも思い通りに事が運ぶとは限りません。どのような状況であっても受け入れ、前進しようとする努力が大切なのです。

今日の心がけ◆前に進む努力をしましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

前進あるのみ・・・この言葉を読んだだけで、何だか氣持ちが明るくなりました。

うんうん、前進あるのみ、前進あるのみ。

進みが遅いと思う時ほど、魂は成長している。

以前、先輩に教わった言葉が蘇ってきました。

うんうん、前進あるのみ、前進あるのみ・・・・

職業に貴賤はなく、自分のココロに貴賤があるかどうかが大切!!

保険という素晴らしい職業を通して、今日も家族の絆、企業の絆を深めるスーパープロデューサーとして、クライアントの悩みを解決し、クライアントの理想に近づけるお手伝いをしたいです。

今日も出逢いに感謝。

目的がぶれてきたら、いつも小生は「お客様の喜びの声」を読み返しています。

常に、前進あるのみ。全身全霊で、前進しよう。

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です