自分の意志が大事!!~イシダイを描きながら~

石鯛(イシダイ)を描きました。
 
釣りが大好きなお客さんに聞くと「真鯛が姿を消す夏には、石鯛は、釣り人にとって最高に楽しませてくれる魚だよ」と教えてくれた。
 
小生は、釣りをしないので、味しか知らない笑笑
 
コリコリとした歯応えと磯の香りが、夏の楽しみの一つ。
 
石鯛特有の七本の縞模様は、成長するにつれて消えていくのだそうです。
 

石鯛だけに、自分の意志(石)が大(鯛)事!!

聞かれているのに、いつも「何でいいです」は、優しさではないと思う今日この頃。
 
石鯛の釣りは、強烈な引きが魅力のように、本当に自分が大切にしている事も、他人が本当に大切にしている事も、とことん大事にしたい。
 
本当の自分らしく、自分の意志を大切にすることは、身勝手な自己主張とは異なると思う。
 
「みんながそうしているから・・・」と言いながら、自分の意志を押し殺すだけが、大人じゃない。ココロの底から、「そんなはずじゃない」と思うことは、きっと意味があるのだと、イシダイが教えてくれたような氣がしました。
 

最後に・・・

あなたが大切にしている事、もっともっと聞きたいな。

なんとなく、テレビが言っているから・・・

なんて、流されたくない。

もっともっと自分の頭で考えようよ。

今日も、人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です