メヒカリを描いた後は、光の光線治療?

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの長谷川です。 
 

今日は、かまぼこの材料として有名なアオメエソを描きました。

メヒカリという名前の方が、馴染みがあるかもしれませんね。

お寿司屋さんに「この魚は、身がやわらかすぎてお刺身には、向いていない」と教えてくれました。

 

天ぷら屋さんにて・・・

数年前にお客様に、天ぷら屋さんで、ごちそうになった時のこと。

「あっさりして美味しい魚」

描きながら思い出したら、よだれが出そうでした(笑)

こんな大きな目で、見つめられたら、「小手先の技では、通用しないぞ」と言われているような気がします。

 

メヒカリを描いた後・・・

今日は、人生の師匠である某幼稚園の園長様より
先日、「交通事故の後遺症がなかなかよくならないんですよ」と打ち明けたら、

 「保険の営業も兼ねて、いいところ紹介してやるよ」と可視総合光線治療を始めて受けてきました。

詳しい説明は、小生には難しいですが・・・

太陽光線に近い光をあてて、血行を促進しすることが目的。

免疫力・抵抗力の増強をはかるそうです。

その先生は、積水化学、女子陸上競技部のトレーナー。

マラソンランナーQちゃんのサインもありました。

2時間5000円ぽっきり。

追加料金はかからないので、これから通おうかなぁ・・・・

その先生と園長さんは、高校の同級生

ご紹介割引で、特別3時間みっちりやっていただきました。

気持ちが良くて、ついつい寝てしまいました。

そのおかげか、夜、会社での歓迎会では、お酒が、すいすい入っちゃいました。

こんなふうにして、人との出会いが広がっていくのは、本当に感謝の氣持ちでいっぱいです。

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

5 件のコメント

  • こんにちは。
    とても素敵な絵ですね。
    生き生きとしていて、線に勢いと潔さがあるように思います。
    また拝見しにうかがわせて頂きます。

  • miyuu1969さん
    ありがとうございます。
    小生の絵が、少しでも
    熱さましになって頂けましたら、
    幸いです。

  • ama1973さん
    お褒め頂きありがとうございます。
    広島とのことですが、
    広島自慢の美味しいお魚って何ですか??
    機会がございましたら、教えて下さいませ。

  • こんばんは。
    一期一会…の言葉に従って、私は人と接するようにしています。
    なかなか難しいですけど。

    私はブログで人との出会いの広がりを体験しました。
    悩んでいる時に親身になってコメントを入れてくださったり、一緒に笑ったり喜んだり…。
    人生はひとりでは生きていけないなと強く思った瞬間でもあり、出会った方との関係は大切にしようと思っている次第です。

    お魚さん、目が大きくて愛嬌がありますね。
    でも、かまぼこの材料なんて、可愛そうですね。