最終的には、人生はおあいこ!!アイゴでしょ笑笑

新作アイゴ(藍子)描きました。
四国では、「アイゴの皿ねぶり」と言われ、皿まで舐めたくなるほど美味しいお魚。

ヒレには、毒腺があるので、調理する時は要注意ですね。

世の中は不平等だと騒ぐ毒針を抜こう。

毒針と言えば、「頑張ってね」と言うと、「そう言われるとやる気がなくなる」「そう言うプレッシャーは、傷つくからやめて欲しい」と毒針のように不満を言う人がいる。

「今やろうと思ったのに、言うんだもんな〜」と西田敏行さんのように明るく言ってくれたら、許せる?!笑笑

そう言う人に限って、「あまり頑張らずに、一休みしたら?」と言うと「頑張らなかったら生き残れない。他人事だと思って気休め言わないでください」と更に不満を言う人がいる。

 

チャンスは平等!!

不公平な世の中に見えても、チャンスは、みんな平等にある。

チャンスの大小は人によって異なるかもしれない。しかし、チャンスという機会は、誰もが平等にあるはず。(そう思いたい笑笑)

チャンスに恵まれないと周りに不平や不満を言っても始まらない。

最終的には、人生はおあいこ!! アイゴでしょ笑笑

 

いつでも一懸命

チャンスが見えていても、見えていなくても、いつも手を抜かず!!

人の悩みを解決して、喜ばれる存在になるために、笑顔で自分を磨くしかない。

~人に喜ばれてナンボの人生~才能は他人に喜ばれるために磨くもの

だからいつでも、どこでも一笑懸命!!

 

いつでも、どこでも感謝の氣持ちを忘れない。

言われるうちが花。

  • 「頑張ってね」と言われたら、素直に「ありがとう」
  • 「一休みしたら?」と言われても、「素直にありがとう」

一所懸命過ぎると余裕がなくなり、周りが見えなくなる。だからこそ、一所懸命じゃなく、懸命になるのだ。

#アイゴ
#藍子
#チャンスは平等
#人生はおあいこ
#人生はアイゴ
#いつでも笑顔
#いつでも一笑懸命
#人に喜ばれてナンボ

最後に・・・

アイゴの絵を描いていたら、人生はいつでも、「あいこでしょ」と思えてきました。

いつでも、どこでもチャンスは目の前にあり、無限大。

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です